今週もお疲れ様でした。

アメリカとイランの関係が危なっかしくなってきましたね。イランがアメリカの偵察機を撃墜したことで緊張が高まっています。トランプ大統領が、イランへの報復攻撃を承認したとか撤回したとか、情報が錯そうしている模様。今後どうなるのでしょう?ドンパチ来るの?(; ̄Д ̄)

そんなこともあってか、今日は午前中為替がかなり円高に振れています。でも不思議なのが、日経平均株価がそれほど下がらない。これだけ円高になればもっと下がってもいいように思うが下がらない。やっぱり誰かが操作しているんだろう。

ということで今日のトレードですが、任天堂・ソフトバンクG・ファーストリテイリングなどで参戦。円高で下げそうなのに下がらない。かと言って円安に動いても上がらない。なんなんだこれは?

おじさんが思うに、為替チャートを横目で見ながらの株デイトレはあんまり良くないね。為替の動きに対して、日経平均や株価が反対に動くと頭が混乱する。ダマシに遭いやすくなるのでダメだ(>_<)
0621-5

昨夜のFXは初めて1万以上取れた(o^∇^o)ノ 昨日はなぜか20時にイギリスの指標もあって、それとアメリカの指標とでうまく取れた。
0620-4
ポン円は怖いイメージがあったけど、動きがあるので意外と取りやすいかもしれない。たまたま勝てただけかもしれんが、こういう時間にもっと指標があればいいのにな~。指標がない時間の動きはどっちに行くかわからないので難しい。

株よりFXのほうが優れているのは、注文が即約定すること。たまに滑って約定しないときもあるが、ほぼ表示されているレートで約定する。それに比べて株の板は、大人がやりたい放題にしやがるのでまともに約定させてもらえないヽ(#`Д´)ノ

これが強烈なストレスになる。約定が思うように出来ないことで一体いくら損失が出ているか見当もつかないほど大きいと思う。


今日の花さん
もう目新しい花がないので、ブログに花を添える意味で咲いている花を適当に載せます。
0621-11


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング