今日もお疲れ様です。暑い!暑すぎる(T_T) これほど暑いと何もする気がしませんね。

こんなに暑いのだから、大人トレーダーはみんな夏休みですよね。こんな相場で私の腕では、1日3万の利益を出すのは無理。

今日は、オリックス、任天堂、ソフトバンクGなどで参戦。微益で終了。
0730

昨日のFXは、資金移動やCFDの勉強のためノートレです。CFDの中身をいろいろ見たけど、米国株もあって面白そうだと思いました。でも個別株は、スプレッドが広いのでちょっと厳しい感じですね。

なので、なるべくスプレッドの狭い指数などでやらないといけないかな。ただ、指数をトレードするには証拠金が結構高いので、資金が多く必要なのがネックです(>_<)


資金管理を考える

そういえば昨日の動画でみたんですけど、Akiさんが1億1千万の損切りをやらかしてましたね!あっちゃー!でかいのを喰らっちゃいましたね~。下がる時はさらに下がって行くんですよねこれが(>_<)

う~ん、どうなんでしょう。コツコツドカンを前提にして高勝率でやるスタイルですが、さすがにこれだけの損失を喰らうと痛いでしょう。資金がどのくらいあるのかはわかりませんが、仮に5億円あったとしても20%強ですね。

そして含み損が大きくなって、最後はお祈りトレードになってしまいました。これでは、資金管理ができているとは言えないですね。ごく普通の負けてる一般人と同じです(;^ω^)

だいたい多くの人が、含み損が資金の10%を超えると放置してしまうらしいです。なので傷口が浅いうちに処理しなければいけないのです。傷が大きくなってしまうと目を背けてしまいます。そして、どうしようもなくなって切るわけですが大怪我の重傷です。

20%の損失はでかいです。Akiさんも言ってましたが、今後1日100万稼いでも月に2千万くらい。1億円取り返すのに5ヵ月はかかります。今年中に返せるかどうかでしょうね。

こんなにも大損ぶっこいた原因はなんでしょう?私も他山の石として考えなくてはいけません。もしかしたら、驕りや自信過剰になったのもあるのでしょうかね。ライブ配信などやっているので、切りたくても切れなかったというのもあるかもしれません。

まあいずれにせよ、Akiさんも痛かったけどいい教訓になったかもw お金持ちが大損ぶっこくのは見ている人にとっては面白いので、参考になるいい動画を提供できたとポジティブに考えたらいいですね。

1億円以上の損切りというのは、実際に見れる機会はそうそうないので貴重な動画をありがとうございますw またコツコツ頑張りましょう(≧▽≦)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング