今週もお疲れ様でした。また最近暑くなりましたね。この前の雨で涼しくなっていたので、このまま秋になるのかと思っていたら騙された気がします(笑)

ということで今日の株は、ネタがなかったのでソフトバンクGなどを少しやってちょい勝ち。
0906

そう言えばマーケットラジオの人も言ってました。「株の短期的な売買では光の速さで動くAIやアルゴには絶対に勝てない」と!専門家が言うのだからやっぱそうなんだ!

え~!マジか!?って思わず独り言を言いましたw ターミネーターと戦う人間って感じ?w そりゃAIが新聞を読んでトレードをする時代だもん勝てるわきゃねえよってww(@_@) 

ラジオを聞いてわかりました。長い期間、株のデイトレをやっているのに勝てなくて悩んでいる人がいたら、それはあなたが下手とか弱いからではありません。相手が強過ぎるだけなのです(;^ω^)v

最新最強武装したコンピューターと、武器が竹やりの人間がガチでお金の奪い合いをする世界がここにあるのです!こんな不利な勝負をするような戦場は、今のところ相場以外ではあり得ませんww 

デイトレードで勝てない人は、勝ち目がないのでスイングもしくは長期トレードに作戦を変更したほうが良さげです(>_<) でもおじさんはデイトレで戦いますよ!!この命が燃え尽きるまでwww


ということで昨日のFXはまあまあの勝ち。FXも株みたいに、AIが新聞やニュース読んでトレードをしているのだろうか?経済指標発表時ではAIが何かやらかしているとは思うが・・・(´・ω・`)
0905-2

しかし、もう年齢的に長い時間スキャするのはとてもキツイです(笑) もう10年若かったらもっと頑張れると思うけどな~。これからもっと年齢を重ねると、いつまでこんなこと出来るのかと不安になります。

かと言って株で年間数千万の配当が入ってきて、トレードをしないでも楽に暮らせるというのには憧れますが退屈すると思います。常に勝負がしていたいという気持ちがあるので、体力さえ持てば死ぬまでトレードは続けたいですね(`・ω・´)

やっぱ何と言っても目が一番疲れます。ポジったときには、チャートや板の動きを凝視するので目がしんどい。若いときにはゲームで一晩中遊んでもなんともなかったのに・・・(>_<) いちおう、ブルーベリーのつぶは食べてます(笑)

余談ですが、今このブログを書いているときに訃報が来た。高校の時の同級生がガンで逝ったらしい。同期でガンで死んだ友達は初めてだ。まだ若いのにもうこの世を去った。

年齢のことをブログに書いていたら、こんな訃報が来るなんて・・・。日曜日に葬儀に行かなきゃいけなくなった。これからだんだんこういう事が増えていくんだろうな~。やだな~(T_T)

今日のバラさん
0906-5


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング