2018年12月

今日もお疲れ様です。今年も残すところあと1日となりました。大掃除しました?(笑)


しかし寒い~>_< うちは古い家なので寒いのなんの。前に住んでいたマンションは、部屋が密閉されていたし、サッシも2重窓で床暖房もあったのでまったく寒くなかったです。

でもマンションは、窓のサッシにつく結露が半端なかったです。この結露を拭くのがものすごい重労働でした。もうビショビショで、床まで濡れていることもしょっちゅうでした。マンションに住まれている方、同じような思いをされていませんかね。

それにマンションに限ったことではないですが、近所の住民に変な奴がいると本当に憂鬱になりますね。まあ一般的に騒音問題が多いと思いますが、これが気になりだしたら強烈なストレスになり、夜も眠れなくなります。

最近のマンションって2重床になっているものがあって、これが騒音対策になっているようなことパンフレットに書いてありますが、実際はこの2重床が騒音をひどくしていると思いました。

床に空間があるので、それが逆に太鼓のようになって音が増幅されるみたいで、心臓に響いてくる感じでした。あれには参ったですね。体にドスンと響くのでびっくりするし頭に来ます。

他には風呂場の音や、コツコツ音・ピアノの音などどこから聞こえてくるのかわからない音もあって、それがまたストレスを増幅させていました。

マンションでも家でもどっちもですが、近所におかしいのがいるかどうかは実際に入居してみないとわからないので怖いですよね。また最初は良くても、後で変なのが引っ越してくる可能性もありますし・・・。

騒音を出している部屋が特定できて、お願いして聞いてくれる人ならいいですが、だいたいトラブルになって解決できないことが多いですね。ローンで住宅を買ってそういう目に遭ったらマジで泣きたくなります。

私の場合はマンションが売れて、ストレスから解放されたので本当に助かりました。築年数も3年ほどで立地が良かったので、買った値段より少し高く売れました。しかし、仲介業者がたくさん手数料を持っていくので、あれがなんか損した気分にはなりましたね~(*`Д')


花たち、あれからどうなった?
1230-1
以前にも紹介したヘリクリサムです。この花夏に買ったのですが、これだけ寒くなったにも関わらず元気に咲いており、なおかつ成長しています。

夏に買った花は、ほとんどが枯れたのにこの子だけはめっちゃ元気です。寒さにもこんなに強いとは意外でした(´∀`*)



いつも応援ありがとうございます。
おかげさまでとても元気を頂いております。


デイトレードランキング

今日もお疲れ様です。天気予報によるとこれから当分寒い日が続くとのこと>_< ひ~、今朝は庭の花も凍り付いていました。


昨日、ついに自衛隊が韓国軍の艦船からレーダーを照射された件で動画を出しましたね。さすがに今回は日本も激おこです。あの映像を出されてもまだ認めないようですので、今後どんな証拠を出しても態度は変わらないのではないですかね。

韓国はもはや北朝鮮のことしか頭にないようで、日本との関係は友好国ではなく、敵国と思っているような感じさえします。今後日韓関係はどうなるのでしょう・・・。


収支
1229-1
よく負けますね~。あと57万負けたらデイトレは引退だお(´・ω・`) 年間はもっと負けてるけど、恥ずかしいので公開はしないでおこうっと。株歴で言えばさらに酷いのでないしょにしとこう。


花たち、あれからどうなった?
1229-2
葉っぱを全部むしられて寒そうにしているバラたち。ゆっくり根を休ませて、来春にまた綺麗な花を咲かせてちょーだい(笑)

1229-3
現在、元気に咲いているビオラくん。ビオラとパンジーでは個人的にはビオラのほうがかわいらしいと思う。パンジーは花が大きいのだけど、ビオラみたいにいっぱい花が付かないのでほんのちょっとだけ負けてると最近わかりました。



いつも応援ありがとうございます。
花たちも喜んでおります。


デイトレードランキング

今日もお疲れ様でした。今日は寒い!雪が舞っています。まあ冬なので当然なんですが、冬はクソ寒いし、夏はクソ暑いわで日本は面倒ですね。出来ればハワイでずっと暮らしたいな~。


早いもんで今年も終わってしまいましたね。今年は自然災害が多かったです。地震や大雨で多数の方が被害に遭われました。私が住んでいる地域でも、大雨で家が流されたり亡くなった人もいます。

こんな寒いときに地震などで家が潰れたらと思うとぞっとします。自然災害で住宅がやられるかどうかは運が大きい。苦労して買った家が流されたりしたら本当に落ち込みますよね。

その点私は借家なので、たとえ壊れても精神的なダメージは少なくて済みます(´∀`*) かなり古い家ですが、庭がけっこう広かったので借りることにしました。

この夏までは、新築のマンションをローンで買って約3年間住んでいましたが、いろんなトラブルもあり、「家は借りて住む方が絶対にいい」といろんな人が言っていたので売却しました。特にタワーマンションなどは買ってはいけないと言われてますね。将来の修繕費などがとんでもないことになるそうです。

今は近所に変な人もいないし、気も使うこともなくて、園芸に目覚めてバラさんを育てる楽しみができたので良かったと思っています。


ということで今日のトレードですが、ソフトバンクG、任天堂、トヨタで参戦。
1228-12
ソフトバンクGは前場では売りで取れたけど、後場は上げ場面なのに買いで負けたんですけど・・・。エントリーした時だけ下がるの。下手やね~>_<
1228-13
最近、任天堂がずいぶん安くなったので手が出しやすくなった。もうちょっとボラティリティがあればうれしいんだけどね~。
1228-14
勝つには勝ったが、だんだん減っていく利益。む~、平常時このくらいしか取れないとなると専業は厳しいなあ。無理かなやっぱ・・・。

結局、12月は約39,000円のマイナスとなりました。2カ月連続のマイナスです~。また別ページでアップします。先月が39万1千のマイナスだったので、累計で43万のマイナスですか。・゚・(ノД`) 

50万マイナスからは7万ほどはマシになったけど、デイトレ引退まであと57万。来年は57万のカウントダウン方式でやろうかな(笑)



花たち、あれからどうなった?
今日ホームセンターに寄ってみると、ラナンキュラスとアネモネの花を売っているのを見つけたのでソッコーで買いました。
1228-9
まだちょっとつぼみですが、ラナンキュラスの花。初めて実物を見ました。ここはプロが育てたラナンキュラスの根っこがどうなっているのかを観察しないわけにはいきませんね。
1228-8
ということでポットから出して見ると・・・おお~!根っこが見事にたくさん張っています。やはりこのように、根っこがたくさん出るのが正常な状態だということがわかりました!
1228-10
そしてこれ、左が買ったアネモネです。プロが育てたアネモネも初めて見ました。アネモネって実はこんなに背が低くてかわいい花だったんだ!!こうして比較すると、おじさんが育てたアネモネの巨大さがよくわかります。こんなにでかいんじゃあかわいくないはずだよ(笑)

なんでうちのはこんなにバカでかくなったの??キンセンカといいアネモネといいおかしいな~>_< ほんでアネモネって値段がお高いです。これ400円もするんです。ちなみにラナンキュラスが300円。いい値段しますね~。
1228-11
仲良くきれいな鉢に植え替えてあげました。ちょっと前に植えたラナンキュラスもこのように綺麗に咲いてくれたらいいんですけどね~。

年末年始も花たちのネタがあれば書きますので遊びに来てください。何もなければお休みするかもです。


いつも応援ありがとうございます。
花たちも喜んでおります。


デイトレードランキング



今日もお疲れ様です。さきほど帰宅しました。ブログ更新が遅くなりましてすみません。

松井証券で、フル板情報サービスが使えますってメッセージ出てましたけど、フル板って役に立ちますか?板が全部見れてもトレードの役に立つのかどうかわからないですが・・・。

ということで今日のトレードですが、トヨタ、ソフトバンクG、ベルトラなどで参戦。今日は日経も反発していたのでボラティリティも減少してしまった。リーマンショック並みの暴落とか言っても、あっという間に収束する相場。つまんない~(´・ω・`)
1227-100
買いで行くもかなり失敗。上場後間もない銘柄でもあんまり上がらんね。

1227-101
ボラティリティの減少に比例して利益も減少する。実に情けない。


花たち、あれからどうなった?
1108-3
11/10にアップしたキンセンカですがあれからどうなった・・・


1227-102
右の花は買ってきたもので、すでに3回目の花が咲いてます。写真ではわかりにくいですが、葉っぱばっかり巨大になって2つは腐りました。まったく咲く気配がありません。これはどうやら失敗作のようです。残念(笑)


いつも応援ありがとうございます。
おかげさまでとても元気を頂いております。


デイトレードランキング


今日もお疲れ様です。また今日も小雨が降っています。最近天気が悪いな~。

今回の大幅な株安で、数千万溶かしたとか、大借金ができたとかあちこちで恒例の大泣き大会になっているようです。なんかこういう総悲観的な相場になると、デイトレーダーは元気になりますね。

こういうときに勝てないと、デイトレーダーの意味がないと誰かが言ってました。確かにそう思います。

昨日の記事で、日経2万割れでロスカットされそうな方のこと書きましたが元気そうでした。夜にライブ配信とかやってました。この人、1億円くらいなら負けても平気そうですね。うらやましいなあ。

ということで今日のトレードですが、ソフトバンクG、任天堂、ポートなどで参戦。もうすでに昨日ほどの値動きはなかった。
1226-9
こういうチャートを後から見れば、売りっぱで良さげだけど実際には取れないんですよね~。結果論ですよね。

1226-8
どうにか2万台勝てたので良しとするが、しかし3万のハードルは高い・・・。この2万を失うのが怖くてこれ以上攻められない。昨日は割と早い段階で2万超えたので狙えたが、今日はいつものペースなのでビビってしまってだめ(´・ω・`)


花たち、あれからどうなった?
またまたおじさん理科の実験タイムです。
1215-5
12/15でアップしたラナンキュラス。あのとき少し芽が出てましたがその後は・・・

1226-12
ほれこんなに茎が伸びました!これが普通?ちょっと根っこを調べてみます。

1226-11
むむむ・・・根っこの状態がだいぶ違うようです。右のほうがよく出ている。左は根っこが短いので茎も短いのだろうか?うーん・・・これは専門の先生に聞かないとわからんね(笑)

1226-10
ということで、ちゃんとした鉢に植え直しました。今度は球根が腐らずに花が咲きますように。



いつも応援ありがとうございます。
おかげさまでとても元気を頂いております。


デイトレードランキング



↑このページのトップヘ