2019年06月

今日もお疲れ様です。6月もう終わった(((( ;゚д゚))) もう半分済んだ!早過ぎでしょw

下のリンクは、ロイターがアップしているG20での写真集ですがとても印象的です。なかでも、安倍総理とトランプ大統領の二人が壇上から歩み始めて、それに続いて世界各国のリーダーが歩き始めたというショットがおもしろいです。この二人が世界を引っ張って行くみたいな感じ?w

inside-the-g20-idJPRTS2JWSX reuters.com

今や安倍総理は世界から大人気です。安倍さんと会談したいというリーダーもとても多いとか。でも文大統領は首脳会談をしてもらえなかったみたいですね。

まあここまでひどく日韓関係をぶち壊してしまったのですから仕方ないね。なんせ話が通じないのですから(´艸`*) 文大統領は最近は北朝鮮からもぼろクソに非難されていますが、当の本人はそんなのお構いなしで金委員長のほうだけ見つめています

国の経済・外交・安保が全部ヤバい状況になっているのにまったく考えてないようです。この人、もしかしたら思考回路に重大な問題を抱えているのかもしれないですね。写真集にもこの人いませんしwww


ということで昨夜のFXですが、昨日も頑張ったのでけっこう勝てました。だんだん調子が良くなってきたような気がする。この調子で7月は10万越え目指したい(`・ω・´)キリっ
0629-3

専業デイトレーダーで食べて行くというのは、言ってみればプロスポーツ選手になるのと似ている。日本で人気の野球でも、プロになれるのはほんの一握り。それも小学生の頃からず~っとやっていてもこれが現実。

毎日毎日練習を積み重ねて努力しないとプロにはなれない。デイトレも同じで、あなたが普通の人なら長い期間の練習が必要。思うにデイトレが上達しにくいのは、やっぱり独学で自分流でやるから上達が遅れたり、途中で退場したりするんじゃないかと思う。

スポーツでいい選手になるには、いいコーチの指導を受けるのが絶対的な条件だろう。いいコーチなくしていい選手にはなれない。なので本当は、デイトレーダーになるためには、いいコーチについてもらって指導を受けるのが近道だろう。

でもほとんどの人は、そんなの受けずに自分勝手なトレードをしてしまう。これがまずいww そもそもデイトレーダーを目指すような人は、少し自分に自信があるか、自分は他のやつより頭がいいとか思っている人が多いと思う。

俺ならちょっと勉強すればすぐに勝てるわ!くらいに思っているはずwww 甘い!甘すぎるw まあかく言う私もそのように思っていた時期がありました。11年前wヾ(=^▽^=)ノ

文章が長くなったので、続きはまた今度書きます。

今日咲いている花さん
0629-4
う~ん、いい匂い(*´∇`*)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

今週もお疲れ様でした。

G20はどうなったのでしょうね?相場に影響は出ていないように感じますが・・・。

G20 中国の車列警護の警察車両が横転 警察官1人軽いけが NHK
まあなんともドジなパトカーですね~www しかも一番後ろを走っていてコケるとかwww 恥ずかし過ぎますわ(;^ω^)


今日も相場は様子見なのかどうか知らないけど動かない。商売あがったりですわ。ほんとにね~(>_<)
結局、この程度しかトレード出来なかった。
0628-3

昨夜のFXは夜の指標だけやった。
0628-1

6月の収支
0628-4
今月は株の儲けが少なかったけど、FXが頑張ってくれたのでいつもぐらいの収支になった。しかし、もうちょっと増やしたいな~。株ではこれ以上勝てそうもないので、FXをもっと頑張るしかないな(`・ω・´)


デイトレで勝てなくて悩んでおられる人も多いですね。まあこのマネーゲームはそう簡単には勝てるようにはなりません。特に最近の株板は、AIとかアルゴが好き放題やってくれるので、ますます弱小個人投資家は勝ちにくくなっています。

cisさんのように、一人で日経平均を動かせる資金力があれば、逆に大人たちが乗っかって来ることもあるでしょうが、弱い個人の注文は単に奴らの養分になるだけです。

それでも、マイルールを守って勝負すれば少しくらいは勝てます。デイトレードを始めてまだ年数が短い人は、確実な損切りと、資金管理、そしてマイルール(やってはいけないリスト)を作って、それを守る強いメンタルを養いましょう。

このように偉そうに言ってますが、これはブログに書いて自分を戒めているので気にしないでくださいね(*´∇`*)へへへ
0628-5

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

今日もお疲れ様です。

トランプ大統領が、日米同盟は不公平だ!!と文句を言っているようですね。本当にうるさいじじいだね~w いい加減うっとうしいヽ(#`Д´)ノ だいたい、じじいになったらどこにでもいるけど、頑固でへそ曲がりで人の言う事は一切聞かないくそじじいが多いですよね(笑)


今日のトレードですが、ソフトバンクG、環境管理などちょろっとやって勝てそうもないので終了。いちいち逆行するのでダメ。こういう時ってエントリー後にそのまま伸びてくれない。一瞬だけ、2ティックほど含み益になっても、すぐに戻ってマイ転してしまう。
0627-7

昨日のFXは、取ったり取られたりしたがちょい勝ち。今なら、資金をたくさん入れたらFXのほうが勝てるかも(;^ω^)
0627-2
Akiさんの昨日の動画で、ポン円での買いで一撃300万以上取ったのはさすが。確か10分以内だったと思う。ほんで、Akiさんよりもっとすごい人がいて、ハットさんだっけ?1日で1億円稼ぐ強者もいるらしい。おじもそんなふうになりたいけど、どう考えても無理だ(>_<)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

今日もお疲れ様です。

今日のトレードは、環境管理、ソフトバンクG、任天堂などで参戦。

今日も動きに乏しい相場。G20の前で様子見をしているとニュースで言ってた。様子見なんかしなくていいのでもっと動いてくださいw
0626-7

昨日のFXはちょい勝ち。
0626-2
FXはひとつの足(5分足とか)で動くボラが、ある程度の大きさがあれば意外に取れる感じがする。ポン円では20ピピくらい動けば負けにくいような気がする。気のせいかもしれんが・・・


オリバー・ベレス/グレッグ・カプラ著の「デイトレード」という本がありますよね。読んだことある人も多いかと思います。もし、読んだことない人でデイトレが上手くいかない、勝てないと悩んでいる方はこの本をじっくり読んでみてください。

この本は、手法が書いてあるわけではありませんが、心理的に重要なことが多く書かれています。特に、146ページから150ページに書いてあることはおじさん的におすすめです!いつか、このような感じで花開くときが来るといいですね(*´∇`*)
0626-8

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

今日もお疲れ様です。

今日のトレードですが、環境管理・トヨタ・ソフトバンクGなどで参戦。

ソフトバンクGの株価がおかしくなっていたので最初びっくりした。株を分割したの?聞いてないしw まあ、1万円を挟んでウロウロされたら、呼び値が1円刻みになったり5円刻みになったりして、うざったいので5千円くらいでちょうどいいかもね。
0625-8
昨日の負けは取り戻せたのでよかった。環境管理もソフトバンクGも、今日の動きならもっと利益を出せたのに遠慮し過ぎた(>_<) 欲を出したらやられるので、控えたのだけどもったいなかった。


昨日のFXですが、指標がなかったので夕方に少しポン円をやった。ポン円は、16時にロンドン市場が開いたときにちょっとだけ大きく動くことがわかった。なので時間の調整をして、この時間はちょっと狙ってみたいですね。
0625-3


話は変わりますが、私の先輩が飲酒運転をして捕まったそうです。この人は日頃からアルコール依存症で、いつもたくさんの量を飲む人で、捕まった時も泥酔状態だったとか(@_@)ヒック

昨日、マイルールを守るには強いメンタルが必要だと書きました。おじさんが思うに、アルコール依存症の人もメンタルが弱い人だと思います。嫌なことや、辛いことがあったらアルコールに逃げてしまう癖があるわけです。

そのうちにアルコール依存症になって、もうお酒なしでは生きていけない体になってしまいます。おじさんも歳を取ったので、いままでにアルコール依存症の人をたくさん見てきました。

そのほとんどの人が、体がボロボロになっていて早死にする人も多いです。アルコール依存症の人の寿命は、平均寿命より20年くらい短いそうです。早ければ50代で死にます((( ;゚д゚)))

なので、勝てないトレーダーがアルコール依存症であれば、絶望的な人生になる可能性が高いと思います。アルコール依存症を治すのは極めて難しいです。無理と言っても過言ではない。お酒を飲むのは、成人ならば違法ではないため飲んでも逮捕されない。

アルコール依存症の人間が質が悪いのは、自分だけ早死にするならいいんですが、飲酒運転などやらかして、他人の人生まで終わらせてしまう大馬鹿者がいることです。今みたいに罰則が厳しくなっても、飲酒運転をするバカがいなくならないのです(゚皿゚メ)

お酒は、百薬の長なんて言いますがそんなことはありません。害の方が圧倒的に多いです。お酒で人生を終わらせないようにしましょう(´・ω・`)

0625-9

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 













 

↑このページのトップヘ