2019年07月

今日もお疲れ様です。

今日のトレードですが、決算の任天堂、ZOZOなどで参戦。任天堂の決算が悪かったので売りで行ったけど、いつもながらに注文が刺さらず置いて行かれて利益を逃す(>_<) 
これが本当に悔しい!今日はこれで3万円は逃したはず。注文が即約定するFXに比べて、株のいやらしいアルゴがマジで腹が立つ!こいつらなんとかしてくれ~ヽ(#`Д´)ノ
0731

昨夜はGMOクリック証券のツールでFXをやってみました。CFDはまだ様子見です。指標の動きを見ていましたが、よその国も日本と変わらずで、今はボラティリティが低く値動きがあまりないです。
0731-1
GMOのFXのツールが使いにくかったです。自分にはヒロセのツールの方が使いやすいですね。ヒロセはドテンボタンがあるのが便利ですが、GMOにはついてないです(>_<) ドテンボタン付けて欲しいw ほんでチャートも使いにくい。CFDのチャートとFXのチャートが全然違うので違和感がある。


今月の収支
FXのトレードにちょっと慣れて、利益も増えたけど負けが大きくなってしまってあまり勝てなかった。FXでは指標時以外でやるとほとんど負けた。指標時しか勝てないのが悲しい(>_<) 
0731-5
なぜか不思議なことに、その人独自の勝ちパターンや負けパターンがありますね。ほんでこの負けパターンは克服できないw 負けパターンになるトレードには手を出さないことでしか回避できないです(笑)

今日の花さん
0731-6
前のと色違いのトレニアさん。かわいそうに暑すぎて若干フニャ~ってなってます(笑)

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
  

今日もお疲れ様です。暑い!暑すぎる(T_T) これほど暑いと何もする気がしませんね。

こんなに暑いのだから、大人トレーダーはみんな夏休みですよね。こんな相場で私の腕では、1日3万の利益を出すのは無理。

今日は、オリックス、任天堂、ソフトバンクGなどで参戦。微益で終了。
0730

昨日のFXは、資金移動やCFDの勉強のためノートレです。CFDの中身をいろいろ見たけど、米国株もあって面白そうだと思いました。でも個別株は、スプレッドが広いのでちょっと厳しい感じですね。

なので、なるべくスプレッドの狭い指数などでやらないといけないかな。ただ、指数をトレードするには証拠金が結構高いので、資金が多く必要なのがネックです(>_<)


資金管理を考える

そういえば昨日の動画でみたんですけど、Akiさんが1億1千万の損切りをやらかしてましたね!あっちゃー!でかいのを喰らっちゃいましたね~。下がる時はさらに下がって行くんですよねこれが(>_<)

う~ん、どうなんでしょう。コツコツドカンを前提にして高勝率でやるスタイルですが、さすがにこれだけの損失を喰らうと痛いでしょう。資金がどのくらいあるのかはわかりませんが、仮に5億円あったとしても20%強ですね。

そして含み損が大きくなって、最後はお祈りトレードになってしまいました。これでは、資金管理ができているとは言えないですね。ごく普通の負けてる一般人と同じです(;^ω^)

だいたい多くの人が、含み損が資金の10%を超えると放置してしまうらしいです。なので傷口が浅いうちに処理しなければいけないのです。傷が大きくなってしまうと目を背けてしまいます。そして、どうしようもなくなって切るわけですが大怪我の重傷です。

20%の損失はでかいです。Akiさんも言ってましたが、今後1日100万稼いでも月に2千万くらい。1億円取り返すのに5ヵ月はかかります。今年中に返せるかどうかでしょうね。

こんなにも大損ぶっこいた原因はなんでしょう?私も他山の石として考えなくてはいけません。もしかしたら、驕りや自信過剰になったのもあるのでしょうかね。ライブ配信などやっているので、切りたくても切れなかったというのもあるかもしれません。

まあいずれにせよ、Akiさんも痛かったけどいい教訓になったかもw お金持ちが大損ぶっこくのは見ている人にとっては面白いので、参考になるいい動画を提供できたとポジティブに考えたらいいですね。

1億円以上の損切りというのは、実際に見れる機会はそうそうないので貴重な動画をありがとうございますw またコツコツ頑張りましょう(≧▽≦)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

今日もお疲れ様です。

今日のトレードですが、ドコモ、ファーストリテイリングなどで参戦。ドコモは決算が悪かったので売りでちょと勝てた。最近の閑散相場では寄り後30分でおしまいです(>_<) もう株はあきらめて、30分で1万以上勝てれば御の字と思うことにしました(笑)
0729

今日、GMOクリック証券でCFD口座が開設出来たので、これからCFDというものを研究してみたいと思います。ドイツとかイギリスなどで指標発表があれば、個別に動くのではないかと思ったのですがどうなるでしょう。

資金をひとまずLIONから移動させます。GMOならFXもCFDも振り替えをすれば、同じ資金で出来るのでそこは便利です。8月からはGMOでトレードしてみます。使い勝手がLIONと比べてどうか研究してみる必要がありますね(`・ω・´)キリっ

今日の花さん
0729-6
今日は青いアサガオさん。ピンクのアサガオと2鉢植えてます。アサガオだけは雨にも負けず、けなげに毎日咲いています。かわいいです(*´∇`*)

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

今日もお疲れ様です。暑過ぎて参ってしまいます(>_<) もうね、庭で花とか野菜の世話をするのが苦痛です~w

昨夜のFXですが、また悪い癖を出してしまい負けました。3千円ほど勝っていたのに欲を出してしまい結局マイナスって(T_T) いまだに悪い癖が治せないダメおじです。
0727
ポン円がまた下がりだしたようですね。YouTubeで見ると、Akiさんの含み損もまた4500万くらいになってました。

ちょっと前には、底打ちみたいな感じで上がって来たので助かるかと思ったけど、これはひょっとしたらもっと下落していく形なのかな?

イギリスで新しい首相が就任しました。「約束通り10月31日にEUを離脱する」と述べたそうですが、その発言が嫌気されてポンドが売られたのかもしれないですね。

政治がグダグダのイギリスですが、本当に離脱するのか?その後どうするの?ちゃんとやって行けるの?まあわしが心配してもしょうがないかww


今日の花さん
0727-5
長雨でボロボロになっていたペチュニア君。ようやく復活して咲きました(*´∇`*)

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

今週もお疲れ様でした。

ひどい閑散相場ですね。こういうときにトレードするのは負ける可能性が高いです。どっちに行くかわからないので、奴らの養分になるのがオチです。

日産自動車は、買いで失敗したのが痛かった(>_<)もっとガンガン売ってやればよかったw
0726

昨日のFXはうまく取れた。1万勝てれば御の字です。
0726-1

これだけ相場が閑散としていると儲けにならないので、もっとトレードをする機会を増やす必要があると思い、GMOクリックでCFD口座開設の申し込みをしました。

ドイツ・イギリス・ナスダックなどの指数をやってみようと思います。その国の経済指標時ならば、その国の指数くらいは動くのではないかと思い立ったtわけであります。

とりあえず、指標カレンダーをチェックしてCFDのボラティリティを研究してみようと思います。私の場合は、指標がないとうまく取れないので指標巡りをやってみたいと思います(`・ω・´)


今日の果物でマイヤーレモンさん
0726-6
この春に苗木を買ったマイヤーレモンです。現在、実が5つなっています(^-^) 日本で一般的に広く知られているのがリスボンレモンで、温暖な地域で栽培されています。

このレモンは、レモンとオレンジを交配させたものらしいです。皮が薄くて皮ごと食べられて、リスボンレモンより酸味が少なく甘いそうです。

マイヤーレモンはまだ食べたことがないので、この秋以降に黄色くなって食べれる日がとても待ち遠しいです(*´∇`*)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

↑このページのトップヘ