2019年10月

今日もお疲れ様です。

早くも10月が終わりました。残すところあと2カ月しかありません。早いですね。

残念ながら、日本は昨年の西日本豪雨災害に引き続き、今年も大きな台風災害に見舞れました(>_<) この災害で、家族や家を失った方の気持ちを思うと胸が痛くなります。

手塩にかけて育てたリンゴ農園も壊滅的な被害を受けました。高齢の生産者のかたは、心が折れて廃業するとおっしゃっていました。あのリンゴの悲惨な姿を見ると泣けてしまいます。

私も、出来る範囲で被災された地域を応援していきたいと思います。今は「ふるさと納税」といういい制度があるので、それを活用してたくさん応援をしていこうと思います。


ということで今日の株ですが、ファーストリテイリング、ソフトバンクなどで参戦。少ない勝ちだけど贅沢は言えないです(*゚▽゚*)
1031

昨日はFXはせずにGMOから出金手続きをして、今日みんなのFXに資金移動させました。今キャンペーンでドル円スプが0.1銭なのでこの期間はこちらでやってみたいと思います。ツールの使い勝手はGMOよりも使いやすい感じなので、頑張って儲けてふるさと納税をしたいと思います。

今月の収支
今月も株がダメダメでしたが、FXで頑張ったのでまあまあの勝ちになりました。
1031-1
一生懸命頑張ってもこんなもんか。1ヵ月で100万稼ぐのはまだまだ遠いな~。てか無理か(´・ω・`)


ところで今度は河合法相が辞任ですか(笑) チョグク法務長官かっつーの(*`Д') なんでどいつもこいつもこう脇が甘いんでしょうかね~。情けないったらありゃしない。 

次から次へと辞任された日にゃ、安倍総理もがっくり来ますよねw そして天皇陛下もお忙しいですな。なんかいつも不思議に思うんですが、なぜか大臣になったらその人の過去の問題が急に暴露されるね。誰かがこの時のために、爆弾を温存しているとしか思えないです。

あの~・・・もうちょっとまともな人いないんですか~?(´・ω・)

今日のバラさん
1031-6

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

今日もお疲れ様です。

さきほど温泉旅行から帰宅しました。とてもいい旅館で、温泉も料理も良かったです。最近の旅館は、部屋も風呂もとても綺麗に改装されていて過ごしやすくなっていますね。

私がまだ若い頃の旅館と言えば、なんか古くさくてかび臭いような部屋で、トイレも和式が普通で今の旅館と比べたらお世辞にも快適とは言えなかったですよ。

最初に洋式トイレが普及し始めたときは、なんとなく便座に座るのが気持ち悪くて抵抗感がありました。でも今は洋式でないとウ〇チが出来ないですwww

だいぶ前ですが、駅で便意に襲われてしまい我慢できなかったので和式でしたんですが、しゃがんでいたら足はしびれるし、終わった後立てなかったです(>_<) 昔は和式が普通だったのにね~。もう和式でウ〇チは出来ないですw


ということで昨日のFXと今日の株もノートレです。おとといのFXはまあまあの勝ちでした。
1029-2

頑張ってトレードで儲けて、死ぬまでに日本全国の有名な高級温泉旅館を制覇したいですね。

今日のバラさん
1030-1

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

今日もお疲れ様です。

今日の株はノートレでした。今朝も売買代金が2千億円台の低水準で閑散でした。最近は、寄り付いてから10分くらいでどの程度の売買代金かがわかるようになりましたw

任天堂、ソフトバンクG、ファーストリテイリングなど、売買代金が上位の銘柄ばかり見ているのでそれらが動かないときはボラがないです。まあ当たり前っちゃ当たり前なんですけどね( *´艸`)

何度か指値を出すのですが約定しないので、もうや~めたとなります。ここ最近、日経平均株価は上がっているのにボラティリティは低いですね。

なにかの記事で見たんですけど、株も為替もAIが多く参入してきたことでボラティリティが低くなっているんだそうです。

そういえば、グーグルが量子コンピューターの実用化に目途が付いたという報道がありましたね。現在のスパコンで1万年かかる計算が3分20秒で終わりとか(((( ;゚д゚))) 本当ですかね??大ぼら吹いているんじゃないの?ww

もしこれが市場に参入してきたらどうなるんでしょう?w もっとボラティリティが下がって、最後にはまったく動かなくなることになるかもしれないですね。最強のコンピューター同士の戦いになると、先に動いた方が負けになるような感じですかね(≧▽≦)

これは近い将来本当に、映画のターミネーターやバイオハザードのような世界が現実になってくるかもしれないですね。中国では、DNAをいじった人間までやらかしてしまっているようですし。

人間という生き物は、こういった部分でも限りない欲望によってやってはいけないことまでやるようになってしまいます。恐ろしいことです。


ちなみに明日は、温泉旅行に行きますので株はノートレになります。FXは旅館で出来ればやるし、無理ならばノートレです。年に2回ほど、温泉旅行に行って美味しい食事を頂くのが楽しみのひとつです。

何と言っても秋と春がいいですね。秋は紅葉が綺麗だし、ご飯も美味しい。春は桜でこれもご飯が美味しいです。そして、少し肌寒いくらいの気温で露天風呂に入ると最高に気持ちいいんですよね。

このときの露天風呂の気持ちよさは異常ですw 何とも言えない幸せな気分になれますね(*´∇`*) 

今日のバラさん
1028-1
またまたバラさんが開花してきました。今年最後の開花になるでしょう。この時期のバラは1年間で最も美しく、大きな花が咲くので見応えがあります。

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

今回の大雨によって亡くなられた方、及び被災された方に心よりお見舞い申し上げます

もう本当にこの大雨はどうなっているんでしょう。勘弁してほしいですね。ひど過ぎです(T_T) もし今後こんな雨の降り方が普通になると日本はマジでヤバいですね。

昨日のFXですが、昨日も為替はボラなくエントリーする回数が少なくてあまり儲からなかった。
1026-1
私の手法では、株もFXもボラが小さいときに参戦すると負ける確率がとても高いです。かと言って高過ぎても危険なので、ちょうどいいくらいのボラティリティが発生したときに参戦するのが勝ちやすいです。


デイトレに聖杯はあるか?
デイトレで勝てないで苦しんでいるとき、何か確実に勝てる手法はないかと必死になって本を買い漁ったり、ツールを購入したりしますが結局負けます。

聖杯というものが具体的に何を指すのかわからないですが「ここでエントリーして、ここで利確すれば絶対に勝てる手法」みたいな感じかな?w そういった絶対に勝てる的な手法は存在しません。そんなものあったらみんな大金持ちです。

でも、そういった魔法のような聖杯ではなく、月単位で収支をプラスに出来る聖杯は存在します。

以前、デイトレで9割以上の人が負けるわけという記事を上げました。人は基本的に本能によって引き起こされる感情に支配されています。

欲望・恐怖・怒り・喜び・悲しみ・失望・焦りなどなど。こういった感情は自然に発生するものです。そしてこの感情が発生した時に、人はその人独特の行動を起こすのです。それが無意識のうちに出る癖だったり、特徴だったりするわけです。

そしてこれらの感情は、デイトレをしているときに発生するとすべてが負ける要因に繋がっています。デイトレにこれらの感情は百害あって一利なしなのです。

いろんな人が、デイトレで勝つためのいい動画や本を出していますが、それを見たところで結局最後は自分の感情に支配されて癖が出てしまって負けるんです。

よくよく考えてみてください。デイトレをやろうと思ったきっかけをwww わずかな違いはあれどほとんどの人が、金持ちになりたい・楽して儲けたい・自慢したい・女にモテたい・会社勤めがイヤになった・自由が欲しいなどなどでしょ? 

要するに相場に入った動機が欲望の塊なわけですよ。だから最初から欲望だらけなので勝てるわけないんですって。あはは( *´艸`)

前置きが長くなりましたが、じゃあ聖杯って何よ?となるわけですが、それは「理性」なのです。人はこの理性があるおかげで、本能を抑制して生きています。現代社会で本能のままに生きていたら犯罪者になってしまいます。

ただ、社会で理性が欲望に勝っているのは、破ると罰則があるからですね。罰金を受けたり刑務所に入ることになるので我慢しているのです。

でもトレードではマイルールを破っても何も罰則はありません。なので人は本能の赴くままに行動するのです。そして負けるのです。前にも書いたように、本能の言うとおりに行動するとデイトレでは負けるように出来ているんです。

なので、この本能を抑制することができる強い「理性」を手に入れることが出来れば、月単位で勝てるトレーダーになれるのです。この強い「理性」こそが聖杯なのです。自然に沸き起こる感情を殺してしまわないと勝てないのです。

でもこれを手に入れるのは相当に難しいです。それは、勝てるトレーダーは人間ではなくターミネーターにならなければいけないからです!ちと大袈裟かな(≧▽≦) まあ頑張りましょうw


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

今週もお疲れ様でした。

菅原一秀経済産業相がもう辞任ですか(((( ;゚д゚))) 早過ぎでしょw 前経産相の世耕さんが良かっただけに痛いですね。自民党もあれですね~。人数は多いのに、まともな大臣になれるような人材が本当に少ないですね。

これって一体何なんでしょうね?議員にふさわしくないような人が、多く議員になっているということではないでしょうか。こういう状況は、選挙に無関心だったり、そういう人を選ぶ国民にも問題があるとは思うのですが、選挙期間だけではその人柄や細かいところまではわからないのが実情ですしね。本当に困ったもんです(+_+)


ということで、今日の株は任天堂、ソフトバンクGなどで参戦。今日は9:15までの売買代金が3千億を超えていたのでそこそこ活発な動きだったような気がしました。やっぱ2千億円台とでは感じがだいぶ違いますね。そんなこんなで今日は意外にも手が合って多く取れた(*´∇`*)
1025
でも為替は昨日もボラ少なくて、FXはちょい勝ち。
1025-2
最近FXは、手を出してはいけないパターンと、勝てる確率が高いパターンがだいぶ見えてきたような気がします。同じようなチャート形でも微妙に違うと罠に嵌りますが、それさえ回避出来れば利益は残ると感じます。

私の場合、FXの負けパターンで多いのはダマシに引っ掛かってやられるやつです。なかでも多いのが、いかにも下へ行くと見せかけるのでつい売りでインすると、ピタッとそこで止まる!w 

そこでちょっと揉んで上に上がって行くw くっそー!やっぱ上か!?と思ってドテン買いするとまた下がるw このダマシが本当に敵ながら上手いんです。見事に引っ掛かります。なのでこの往復ビンタは、いつもデフォになっています(;^ω^) 


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

↑このページのトップヘ