今日もお疲れ様です。

今日の株は、飽きもせず任天堂やソフトバンクGなどで参戦。昨日みたいな大勝はごくまれなので、今日はいつもと同程度の勝ち。まあ負けるよりはいいんですけどね。
1106
私の場合、動きが激しくて読めない新興銘柄をさわるより、慣れた銘柄でチビチビやる方が性に合ってますね。なので億トレーダーになるのはほぼ不可能でしょうね。

昨日のFXは16200円の勝ち。24時の指標までほとんど動かなかった。サマータイムが終わって米国スタートが1時間遅れたので、年寄りにはキツイわい(>_<) 

自分の感情との戦いに加えて、眠気とまで戦わなければいけないのでしんどいです。米国との時差が2時間早ければFXやるには最高なんだけどなあ。

それでも日本は、為替が良く動く夜にトレードが出来るのでとてもいい環境だと思います。もしも今、兼業の人が専業デイトレーダーを目指すなら、FXできっちり勝てるようになって脱サラすればいいんじゃないですかね。

デイトレ経験が浅い人が、会社を辞めてデイトレーダーになるのは自殺行為です。特に今の株は、高速アルゴやAIなど変なやつらが邪魔しまくって難しいです。

FXのほうが簡単というわけではないんですが、株よりは値動きがアナログっぽくて、テクニカル分析などが効きやすいと感じます。S高やS安張り付けの刑を喰らう事もないですしね(≧▽≦)


お知らせ

さて、もうこのブログもマンネリ化してきたようで、読んでも面白くない内容になってきたみたいですね。ブログ始めて1年経過して、当初のブログの目的である「マイルールを守るための動機付け」も出来るようになったのでそろそろ潮時かなと感じてきました。

書きたいこともほぼ書いたので、今後は気が向いたときだけ書こうかなと思います。今はユーチューブの方が人気があって、ブログはあまり人気がないように思いますね。おじさんもユーチューブやってみようかな~(笑) 

今まで応援してくださった方、ありがとうございました。

1106-5

いままでブログに来てくれてありがとうございました。


人気ブログランキング