今日もお疲れ様です。

今日の株はノートレでした。今日は監視銘柄が動かなかった。決算銘柄もいいのがなかった。でも、やっと何かわかったような気がします。手を出すべき時と、そうでない時が。

先週のようにボラと出来高があって活況な状態であれば、比較的簡単に勝つことが出来る。なので、そういう相場の状態になったときにしっかりトレードすればいいということ。

動きが少ないのに、何かトレードしないといけない強迫観念に駆られてトレードをすると、ほとんどの場合いい結果にならないですね。休むも相場という格言はこういうことを言うのだと悟りました(*゚▽゚*)

それにしても、オルトランプラスはひどい動きをしますね(笑) だからこういう株は触りたくないんですよ。S高になったかと思うと、S安になるような酷い動きではやられた人もけっこういるんじゃないですかね(>_<)


ちなみに昨日の祝賀パレード、とても良かったですね。今回、祝賀パレードというものを生まれて初めてじっくり見たのですがすごく感動しました。天皇皇后両陛下とも、近代的で洗練された雰囲気があっていい感じです。皇后両陛下のティアラの美しさや、かっこいいオープンカー、サイドカー付きのバイクの車列などすごかったですね。

天皇制に関しては、いろいろ反対意見や異論を唱える人も多く存在しますが、私はこのままであって欲しいと思います。日本人は、天皇が存在していることでまとまっていると思うのです。今の日本が世界中からいろんな面で称賛されているのも、日本に天皇が存在しているからだと思うのです。

まああれですよ、こういう話は思想が絡んでややこしくなるのでもうしませんが、私は今の天皇陛下と年齢も近いので、残された人生を共に令和時代を過ごせることを嬉しく思っています。

今日の花さん
1111-3
2カ月前に種蒔きしたコスモス。秋と言えばコスモスですね。私は秋の花ではこの花が大好きです。私がまだ青春の時、山口百恵さんが歌っていた名曲「秋桜」がイメージに強く残っていて、今でもときどき聴いています。

しかし、山口百恵さんほどキッパリ綺麗に芸能界から引退した人もそういないですね。そのおかげで、いつまでも永遠に昔のイメージのままで歌を聴くことが出来ます(*´∇`*)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング