今日もお疲れ様です。

今日の株も普段はさわらない株でトレードしました。オルトランプラス(園芸をやってる人にはわかるオヤジギャグ)ww、三井金属、太陽誘電などで参戦。

オルトランプラスという銘柄はあまりさわりたくないんですが、今朝も10%安くらいまで下がっていて、そろそろ反発来そうな雰囲気があったのでスケベ買いで参加した(笑) こういう株は順調に上げているようでもいきなり売り爆弾が落ちてくるので気が気じゃないですね。

三井金属は13%くらい下がっていて、これもまあちょっとだけ買いでいってみた。いつもの監視銘柄はどれも動いてないので勝ててよかったです(´∀`*)
1112

昨日のFXは米国が休場ということで動きなく9千円の勝ち。


昨日、有名億トレーダーが薬物使用容疑で逮捕されたというニュースがありました。私は今までその人を全く知らなくて、昨日初めて聞く名前でした。

この人、サロンもやっていて会費が月額3万円もするとか(((( ;゚д゚))) そして大勢いる生徒を使って仮想通貨などでサロン砲と呼ばれる手法で荒稼ぎをしていたみたいですね。

まあしかし、頭のよく回る人はいろんな手で稼ぎますね。私なんかホントに無知なお馬鹿さんに思えてきます。しかし、なんでこういう人たちって薬物に手を出すんだろう?

若くて金持ち有名人は、よくこういう薬物使用のパーティーで乱痴気騒ぎやってるイメージがあります。偏見かもしれないですが、お金の力で法律や礼儀など無視のやりたい放題、好き放題やっている人種というイメージがあります。

私なんかは、もし薬物など入手したいと思ったとしても、そんなもの売ってるルートなんて全く縁がないので買えませんよ?みんなどこで買っているんでしょう。覚せい剤の売人とはどこで知り合うのでしょう?

まあ5回目逮捕されたあの人などは、いくらでもルートは知っているんでしょうけどね。しかし、そんなに薬物がやりたいですかね?体がボロボロになるってことぐらい知っているんじゃないですか?

私は酒もたばこもやらないので、この手の薬物を使う人の気持ちがまったくわからないです。ちなみに酒やたばこを、やめる努力をしているのにやめられないという人はデイトレで勝つのは難しいですね。

だって、意志が弱いからやめられないのだから、マイルールなど守れるはずもないですよね?無理無理www 意志が弱い人はデイトレで勝つのはまあ無理でしょうね。これは間違いないと思います(`・ω・´)キリっ

デイトレで勝つためには・・・
1.自分で決めたことを守り抜く「鋼の意志」
2.どれほど打ちのめされても立ち上がって戦う「炎のメンタル」
3.本能で沸き起こるすべての感情を凍結する「氷の理性」

この3つが大事だとおじさんは思うの( *´艸`) たばこや酒を飲まない生活をしてみてください。体がとても快調になりますよ。こんなものは百害あって一利なしですよ。(≧▽≦)


今日の花さん
1112-8
またまたパンジー・ビオラの季節がやってまいりました。冬と言えばこの花でしょうね(*´∇`*)

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング