今日もお疲れ様です。

今日の株式市場も閑散でノートレでした。9:15までの売買代金がなんと2300億円台(笑) 毎日100億円減っているんですけど(>_<) まあアメリカ市場が休みということで、こんなに少ないのであればこれくらいが底かな?w


昨日のFXは、17700円の勝ち。米国が休みということでほとんど動きがなかったので昨夜は早めに終えた。やっぱ、米国が休みだと全くと言っていいほど動きがないですね。


ボーイング、事故を起こした737MAXの新バージョンを控えめに発表 businessinsider

ボーイング社は、2回の事故で346人も死亡させている。乗務員の中には、ボーイング社の飛行機には乗りたくないと言っている人もいるそうです。そりゃそうでしょうよ。落ちたらほぼ確実に死亡ですからねw 

でも、飛行機が墜落する確率はめっちゃ低いんですよね。あるサイトの記事では0.0009%くらいだとか。こんな低い確率の墜落事故に遭遇する人は相当に運が悪いです(>_<)

私も飛行機は墜落の可能性があるので、怖いと言えば怖いんですが大好きでもあります。乗るのも好きだし、空港で離陸や着陸を見るのも好きですね。これは少年だった頃から変わってないです。

乗った時は、滑走路での加速感と離陸したときのふわっとした感じが好きですね。よくユーチューブなどで、自慢げにファーストクラスのラウンジとか、飛行機の中を動画で上げている人がいますが、私もいつかはやってみたいです(≧▽≦)

ということで、飛行機の窓から見た離陸時の夜景と、昔のスーパーアイドルの一人だった中森明菜さんの歌を合わせた素敵な動画を見つけましたので貼ってみます。このノスタルジックな気持ち、おじと同世代の人ならわかってもらえるよね(*´∇`*)

北ウイング 中森明菜 ryuichi s


私は、松田聖子さんとは同い年で、中森明菜さんは3つ下の同じ世代の歌手ですが、彼女たちがデビューした頃はめっちゃかわいかったです。

特にこの二人は人気がずば抜けていましたね。スターのオーラ出まくりで、眩しいほど輝ていました。聖子さんはいまだに現役でバリバリ頑張ってますが、明菜さんはどうしてるのかなあ。

年寄りが、「昔は良かった」ってよく言いますが、実際にJポップに関しては本当に昔の方が良かったです。歌唱力のある歌手がたくさんいて、楽曲も素晴らしかったですね。

青春時代によく聞いた歌は、記憶の中に強く刻まれているので、思い出のある歌を聴くと過去の記憶が蘇ります。楽しかったことや、辛かったことなどが鮮やかに蘇って、泣けることも多くありますね。


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング