今日もお疲れ様です。

今日の株式市場も閑散でノートレでした。もうね、今年いっぱいはこんな調子じゃないですかね。もうすぐクリスマス休暇もあるし、これじゃダメでしょ?(>_<) 当分、株はノートレになるかもしれません。

ユーチューブで、FXについてたくさんの動画を発信されているみつしろさんも「最近はボラがない。ボラがないとトレードが難しくなる」と言ってました。それで、どうしているかと言うと、米国株を寄り付きの1時間だけやっているそうですw

ふむふむ、僕と同じスタイルじゃないですかww この人の動画は共感できることが多いです。とてもいいことを言っておられるので参考になります。


さきほどですが、ちょっと興味深い動画を見つけました。ストップ狩りがあったようですw 10万くらい刈られたようです(>_<)
FXストップ狩り業者に注意!pop FXチャンネル


このチャートのことでしょうかね?www あれ?これって僕の使ってるとこじゃん(≧▽≦)
1202-3




















やっぱこういうのって実際にあるんだね~(((( ;゚д゚))) だいたいこういうのって朝の早い時間で流動性が低いときに起きるんですよね。

FXYouTuberのJINさんも、業者は違うけど年明けに3千万ほど刈られたということがありましたね。

でもこういうのって、具体的にはどうやってストップロスを発動させているんだろう?売りを仕掛けるのか?それとも何か方法があるのだろうか・・・。

まあよく知らんけど、こういうことがあるのでFXやるならデイトレしかないと思うのよね。まあデイトレでも雇用統計などの指標時は、スプがドカンと開くのでそういう時はポジを持っちゃだめですけどね(´・ω・`)

12月から、スプレッドが0.2になるのでどうしようかと思っていましたが、ここ最近ずっと使っていてツールに慣れて資金移動もめんどいので、このままでもいいかなと思ったりしてます。

GMOクリックに比べたら、含み損益表示が遅れるのがちょっと不満ですが、ポジを持ったときにチャート上に約定ラインが表示されるので、それがわかりやすくていいです。

それと、チャート自体が使いやすいので最近は悪くないと感じてます。まあ、私がもしストップ狩りに遭ったらすぐに業者を替えるとは思うけど、しばらくはこのまま行ってみようとは思います。とりあえず、持ち越ししなければ大丈夫とは思うけどね(*´∇`*)

今日のバラさん
1202-4

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング