カテゴリ: トレード日誌

今日もお疲れ様です。台風が過ぎてまた強烈に暑いですね~(>_<) 

昨日のFXですが、目標の1万は超えたので良かったです。
0817-5
昨日のFXトレードは、失敗もあったけど勝ち方に関してはけっこういい感じで勝てた。勝ちパターンが見えてきたような気がしました。妄想ではないことを祈ってますww
0817-6

昨日のトレード履歴の一部です。こんな感じでやってます。
昨日は232回ポジって、勝ち78回、負け33回、0円撤退が121回でした。

このままの勝率では、勝ち33.62%、負け14.22% 0円撤退52.15%
0円撤退を除けば、 勝ち70.27%、負け29.72%
勝ち合計が79,950円、負け合計が68,600円でプロフィットファクターが1.165でした。

ただ負け金額の平均が、勝ち金額のそれより倍近く多いのでそこが課題です。ナンピンしてぶん投げるのでどうしても負け金額が大きくなります。まあコツコツドカン的な感じは感じwww

FXでのスキャルピングでは、ナンピンは必須だと思います。ほんの少しのエントリータイミングのズレは、ナンピンで補正出来るのでよく使います。まあ読みが外れて失敗したらぶん投げますけど(≧▽≦)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング

 

今日もお疲れ様です。台風が上陸したみたいですね。被害が出なければいいのですが・・・。

今日の株は昨日のようにうまくいかずやられました。決算銘柄もなく、いつもの任天堂やソフトバンクなどで参戦するもいちいち逆行でダメでした(T_T)
0815
昨日のFXはまあまあ勝ち。目標には届かずで終了。
0815-33
自分流のFXのやり方が固まれば、株よりいいかもしれない。資金をどう配分するか悩ましいところ。夏枯れする相場環境のときは、株の資金をFXに移動させるか。

Akiさんの損切り額がでか過ぎて、JINさんの含み損がかわいく見えてしまい、かわいそうに思えなくなってしまいましたww JINさんにとってはとんでもない金額ですけどねw 私も5千万くらいの資金が欲しいな~。


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング

今日もお疲れ様です。

今日の株は、任天堂やそーせいなどで参戦して珍しく多く取れました。ラッキー(≧▽≦)
0814

昨日のFXは、1万以上勝てたので目標は達成。なんか昨晩トランプがツイッターで何か言ったらしく、急に円安になったみたいですね。風呂に入っていたので気が付かなかった。儲けのチャンスを逃した(>_<)
0814-1
もしかしてトランプの爺さんって、自分の発言で相場が乱高下するのを面白がっているんじゃないですかね?まったく品のない爺さんに世界が振り回されて困るよねヽ(#`Д´)ノ


Akiさん、ついに損切りしたみたいですね。合計で2億5千万ですか(((( ;゚д゚)))すごいな~ww まあAkiさんならまたいくらでも取り戻せるので大丈夫でしょう。

これで私も、ポン円を気にせずにドル円だけに集中してできるので良かったです。ポン円は手を出したらやられるので、今後はあまり手出ししないようにします。スプが広くて難易度が高いのにわざわざトレードする必要はないですよね(*´∇`*)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング


今日もお疲れ様です。もう暑過ぎてなにもする気がしません(>_<)

今日の株もまったくやる気なしの感じ。今は株はどうしようもないです。
0813

昨日のFXは、実家に帰省のためノートレでした。

ポン円ですが、どこが底なんでしょう。底打ち感出れば買いで行ってみようかと思うのですがいつまでたっても底打ち感がないです。まだまだ下がるのかな~。今はポンドが上がる理由が見当たらないですね。ところでAkiさんどうなったのでしょう?もう決済したのかな・・・(´・ω・`)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング

今日もお疲れ様です。まだまだ暑いですねw

昨日のFXですが、ポン円が気になって気になってしょうがなかったですw やはり128円も突き抜けてきましたね。ポン円もトレードしましたが、やっぱりスプ1.0は大きい。昨日程度の値幅ではスプの大きさが足かせになります(>_<)
0810-2
一時プラスで推移していたけど、余計なポン円に手を出したために一気にマイナスになってしまった(T_T) ポン円の動きは本当に難しい。ダマシのオンパレードで、この通貨はやればやるほど負ける気がしました。やはりAkiさんクラスが大負けするだけのことはありますね(;^ω^)


重要ポイント 損切りラインは絶対に動かしたり取り消したりしてはいけない!

Akiさん、ついに追証がかかってしまったようですね。昨日のポン円の終値が127.00くらいだとすると、おおまかな計算でも1億9千万以上の含み損を抱えていると思われます。

しかもまだ切らずに持ち越ししている(((( ;゚д゚))) どのみち追証の入金が間に合わないため、強制決済されてしまうので、ひょっとしたら上がってくれて少しは損が減るかも?という最後の神頼みでの持ち越しでしょうか。

しかし、もし窓開けで下がってしまったら・・・Σ( ̄ロ ̄|||) 怖すぎますね。

今回のAkiさん、金額がバカでかいので注目されていますが、この大損ぶっこきのパターンはトレーダーには非常によくあるパターンですよね。

損切り出来なくて、そろそろ戻るはずと自分を言い聞かせ、ナンピンしてみたり、損切りラインをずらしてみたり、放置してみたり・・・ww

でも損切りラインをずらしてもほとんどの場合、そこまで追いかけてきますよねww 見られていると感じるときです。しかもぶん投げたらそこから反転していくというお決まりの最悪パターンが待っていますww

もうね、損切りが出来ない人はこのパターンからは誰も逃れられないです。必ずと言っていいほどこのパターンでお金を失いますね(;^ω^)

★早い段階での損切りをちゃんとすること!
★損切りラインは絶対に動かしてはいけない!

ということです!Akiさんが3億円くらい使って教えてくださっているので、この教えを絶対に無駄にしてはいけませんよ!(`・ω・´)キリっ


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング

↑このページのトップヘ