カテゴリ: 花たちのその後

今日もお疲れ様です。さきほど帰宅しました。ブログ更新が遅くなりましてすみません。

松井証券で、フル板情報サービスが使えますってメッセージ出てましたけど、フル板って役に立ちますか?板が全部見れてもトレードの役に立つのかどうかわからないですが・・・。

ということで今日のトレードですが、トヨタ、ソフトバンクG、ベルトラなどで参戦。今日は日経も反発していたのでボラティリティも減少してしまった。リーマンショック並みの暴落とか言っても、あっという間に収束する相場。つまんない~(´・ω・`)
1227-100
買いで行くもかなり失敗。上場後間もない銘柄でもあんまり上がらんね。

1227-101
ボラティリティの減少に比例して利益も減少する。実に情けない。


花たち、あれからどうなった?
1108-3
11/10にアップしたキンセンカですがあれからどうなった・・・


1227-102
右の花は買ってきたもので、すでに3回目の花が咲いてます。写真ではわかりにくいですが、葉っぱばっかり巨大になって2つは腐りました。まったく咲く気配がありません。これはどうやら失敗作のようです。残念(笑)


いつも応援ありがとうございます。
おかげさまでとても元気を頂いております。


デイトレードランキング


今日もお疲れ様です。今日は体中が痛くて頭も痛いので熱を測ったら38度5分もありました。あちゃ~風邪かインフルエンザか?ちょっとブログを書いたら病院へ行ってきます。


なんか興味深いニュースがあった。韓国での徴用工の裁判ですが、今度は韓国政府を相手取って1100人くらいの人が補償金の支払いを求める訴訟を起こしたのだとか!これはいいことですね。いや~これが本来あるべき姿でしょ?なんで最初からこうしなかったのか?

やっぱりあれだな。当時の韓国政府が一括でお金をもらって、個人賠償には使わずにポッケナイナイしてだんまりを決め込んでいたんだろう。今になって日本がそのことを声高らかに叫んだので、ようやく韓国人も気が付いたのかもしれないね。

まあとにかくこの訴訟に関しては韓国政府が払えばすべて解決します。韓国政府も、個人の請求権は消滅してないと言ってるんだからちゃんと払ってあげてくださいね(´∀`*)


花たち、あれからどうなった?
12/19つぼみが咲くか散るか、実験で水に入れたバラさんですが・・・
1219-20



1222-2
ひゃ~、このように綺麗に咲きましたよっと(^∀^)つぼみで切って水に挿していてもちゃんと咲くもんだな~。不思議だね~。

1222-1
これはアネモネの花。以外にけっこう豪華で綺麗ですね。ただ葉っぱとか花の茎が長過ぎてあんまり見栄えが良くないのが残念なところ(;´Д`)



いつも応援ありがとうございます。
とても元気を頂いておりますが今日は風邪でしんどいです。


デイトレードランキング


今日もお疲れ様です。今日こちらのほうは雨模様です。今週から寒くなりそうですね~。


しかしフランスのパリはひどい有様ですね。街並みがまるでバトルフィールドとか、バイオハザードのようなゲームみたいになってます。まじでゲームです。

マクロン大統領さん、日本に向けてあーだこーだ言ってる場合じゃないでしょ。自分の国を早くなんとかしなさいって!(^∀^)


ということでトレードだが、今日からマジで気合を入れてまじめにやらんといかんです!先月はちょっとお試し的にロットを大きくしたりいい加減にやってしまった。

なので今日は頑張りました!と言っても今日も危なかったけど(´・ω・`)
1203-9
いつものようにソフトバンク。毎度同じように上がったり下がったりで難しい。感覚的に、エントリー後に50%の確率で含み益になってくれたらどうにか勝てるような気がする。

それが70%以上で含み損なら厳しい戦いになる感じ。考えてみたら、指値が約定してすぐに含み益になるということは、ドンピシャで天底を当てることなのでそんなことは無理だよな~。まあでもどうにかしてエントリーのタイミングを良くしたい。
1203-11

私の場合、このくらいの利益で我慢するしかないんだろう。これ以上狙うとなぜか大損になってしまう癖がついたのでもう怖くて行けない(´;ω;`)

人にはそれぞれ器というものがあって、1日に数十万円~数百万円勝てる人もいれば、ちょっとしか勝てない人もいる。これはもう仕方ないね。コツコツやって大損しないように頑張っていくしかないです。


花たち、あれからどうなった?

1127-9
11/27に瀕死の状態だったジュリアン君ですが・・・

1203-12

葉っぱはダメっぽいですが、花は色も良くなってシャキンとして来ました。葉っぱもあたらしいのが生えてきているのでどうにか助かったみたいです。

ナデシコも花は摘んだので咲いてないですが、葉っぱが元気になってきたのでたぶん大丈夫。よかったよかった(´∀`*)



応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。



デイトレードランキング



今日もお疲れ様です。日曜日仕事の人もご苦労様です。こちらはどんよりとした曇り空で少し肌寒いです。

移民キャラバンがメキシコとの国境にたくさん到着したようですね。今後いったいどのような展開になるのでしょう?もともと移民国家のアメリカはどうするの?トランプは拒否するのかな?

今世界の各地で難民問題が大きくなっています。世の中が非常に不安定な、カオス状態になっていくのではないかと心配です。

ドイツでも難民との軋轢が生じて、メルケルも厳しい立場にたたされているみたいだし・・・。そのうち日本にも、難民が押し寄せて来る日がきそうでなんだか怖い >_<



今日また増えた監視銘柄のシクラメンさん。
1118-1
どんどん監視銘柄が増えていきます。部屋の中が花だらけになってきました(´・ω・`)


けっこうすごい形に・・・
1118-2
11/15記事のキキョウですが、根っこの真ん中にあった茎がポロリと取れました。(右に挿してあるやつ)それで残ったのが根っこだけになって、そこに芽が4つ出てきた。

こうなってくると、植物というよりもなにか謎の生物のように見えますね(笑) これで花が咲くところまで行けるのか?興味深々であります。




応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。




デイトレードランキング




今日もお疲れ様です。土曜日もお仕事の人ご苦労様です。うちらのほうは今日もいい天気でございます。バラのつぼみがどんどん大きくなってもうすぐ咲きそうです。


またひとつ部屋での監視銘柄が増えました。
1117-2
プリムラジュリアン君。外にも植えているのですが、ジェルでもいけるかどうか試してみました。かわいくていいですね~。癒されます。


花たち、あれからどうなった?

11/8の記事でジェルに植えられたマリーゴールドさん。
1117-1
私のミスで茎を折ってしまい、コップに挿し木したのですがやっぱりダメみたいです。それでもけっこう頑張って咲いていました。かわいそうなことしました。
すまんかったの~(´;ω;`)


応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。




デイトレードランキング



↑このページのトップヘ