カテゴリ: ジェル入りコップ栽培

今日もお疲れ様です。長かった年末年始もようやくも終わったみたいです。

トレードで毎年大きな利益を出せる人がうらやましいですね~。
テスタさんが7億以上で、これから寝ていても毎日10万円の収入があるとか・・・。cisさんが株で10億とか出てましたね~。ぐらわんさんが6千万。は~、ため息が出ますね。

ネットに出てる人しか知らないですが、やっぱりこんなに勝てる人は本当にごくわずかしかいないですね。私もせめて1千万くらい行きたいけど無理だよな~。・゚・(ノД`)

逆にたくさん負けている人もいるようで、むらやんさんはいくら負けたんでしょうね?Twitterによると株を始めてから一番負けたとありました。ブログでは2016年に1900万の損失を計上しておられますが、それ以上逝ったのかしら・・・2千くらい? 

今年戦うライフはまだ残っているのでしょうか。他人事ながら気になりますね。むらやんさん、楽しいキャラなので今年は頑張ってください(´∀`*)

あと自称、絶望のFXユーチューバーJINさんも派手に負けてますよね。8千万くらい逝かれたとか>_< おととしはFXで4千万勝ったらしいですが、倍返しを食らったもよう。まあトレードをしている人にとってはあるあるみたいな話ですね。JINさんもおもしろいキャラなので今年は頑張ってくださいね~(´∀`*)


花たち、あれからどうなった?
12/4にアップしたシクラメンですが・・・
1203-6
バラさんばかりを世話していたら・・・

0103-2

このようなかわいそうなことになってしまいました>_< 枯れかかっていたのはわかっていたのですが、バラのほうが忙しくてシクラメンまで手が回らなかったです。まあ、ジェル栽培にも飽きていたというのもあって、いわゆる「未必の故意」ってやつですかね。

こうなったのは、バラが日の当たる場所を占領していたので、シクラメンが日照不足になったものと推察。完全に枯れていればポイしようかとも考えましたが、まだ生きているようなのでもう一度水を替えて、きれいにして日の当たるとこに置いてみます。

シクラメンは球根なので、生き返る可能性はあるかもしれません。花たちも、いろいろ実験台にされていい迷惑でしょうね。ほんとにすまんの~(´;ω;`)


いつも応援ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


デイトレードランキング


今日もお疲れ様です。こちらは冷たい雨がしとしと降っていて寒いです。お~さぶ>_<

松井証券でソフトバンクの需要申告したところ、補欠当選ってお知らせありました。でもたったの100株>_< しょぼい!

松井では今まで一回も当選したことがない。補欠ってもらえることあるのかな~。補欠当選したら、今回外れても次は当選みたいな感じならいいのねぇ。

今日のトレードですが、ソフトバンクG,ⅰモバイルなどをトレード。今まで私は、ナンピン容認派だったけど最近の大損で反省して、ナンピン禁止派に転向することにしました。

とりあえずナンピンは一切せずに、一定幅逆行したら切ることにした。ナンピンやって何回か助かると、どうしても安易にそれをやって負けを食い止めようと悪あがきをする。

でもいつか必ず帰ってこない時が来て、とんでもなく痛い傷を負う羽目になるのがお決まりパターン。
1211-5
ほんで固い決意を持って頑張っても、このくらしか取れない。負けなら20万以上でもか~るく行けるのにね~。まあ私のデイトレ技術がまったく未熟なのでしかたないんだろうけど・・・。

これくらいの勝ちじゃ50万取り戻すのに2~3カ月かかるね>_< とにかく今後はナンピン禁止でリハビリ頑張ろうっと。


花たち、あれからどうなった?
最近、バラばかりアップしていたので他の花たちの近況もちょいと。
1118-2
写真は11/18にアップしたジェルコップのキキョウですが・・・


1211-6
キキョウ(左)まだ頑張って育っています。葉っぱがいい茎になって伸びてきました。

右は11/7にアップしたゼラニウム。こっちは育ちは芳しくないものの、まだなんとか生きています。2つあったのですがひとつは枯れました。ジェルでも育つものとダメなものがあるのかもしれません。


今日のバラさんは・・・
1211-7
このバラは開花したときは茶色のような色でしたが、次第に色が変化してこういう薄紫色になりました。なんとも神秘的ですね~バラって。まだいっぱいつぼみが控えています(笑)



いつも応援ありがとうございます。
めっちゃ元気を頂いております。


デイトレードランキング



今日もお疲れ様です。なんか体調がすぐれないのですが、なぜなんだろう・・・?


最近、ビットコインが暴落しているようですがどうしてこうなった?もう仮想通貨は終わったのでしょうか?もしこのまま廃れていくなら、仮想通貨とはなんだったのか?という感じですね。

これほど下がったらものすごい多くの人が大損ぶっこいているんでしょうね~(^∀^)別に喜んではいませんよ。私が株で大損したからと言って・・・そんなねぇ・・・


ということで今日のトレードですがどうしてこうなった?三日連続で大損こいてしまった。たった三日で30万近くもやられるとは・・・(*`Д') 体調不良の原因はこれだった!

今日はいろいろな銘柄を触ったけど、あれこれいじってもダメだね。本当はこういうペースで利益を重ねていく予定なんだけどなんで減っているの??
1127-8
まあでもこの損失で得るものあったので、まんざら無駄な負けでもないと思っている。今後は闇雲に手を出さず、勝てる確率が高いチャートの動きが出るまで待つのだ!前向きに考えよう(´・ω・`)



花たち、あれからどうなった?

1127-12
ジェルポリマーで栽培していたこの二つが弱って枯れそうです>_< ジュリアン(左)は株でフルボッコにされた私のようにぐったりしている。ナデシコも初めのころ(11/12)は綺麗な花が咲いていたが、今は枯れたような花しか咲かなくなってしまった。
1127-9
やっぱジェルではなにかが足りないというか不自然なのかもしれないね。いまからで間に合うかどうかわからんが土に植えてあげました。復活してくれればいいけど、ジュリアンはほとんど瀕死の状態なのでもうダメかもしれんね>_<
1127-13
土で元気に花を咲かせるジュリアン君。やっぱ花は土で育てようと思った今日この頃でした。



応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。



デイトレードランキング




今日もお疲れ様です。土曜日もお仕事の人ご苦労様です。うちらのほうは今日もいい天気でございます。バラのつぼみがどんどん大きくなってもうすぐ咲きそうです。


またひとつ部屋での監視銘柄が増えました。
1117-2
プリムラジュリアン君。外にも植えているのですが、ジェルでもいけるかどうか試してみました。かわいくていいですね~。癒されます。


花たち、あれからどうなった?

11/8の記事でジェルに植えられたマリーゴールドさん。
1117-1
私のミスで茎を折ってしまい、コップに挿し木したのですがやっぱりダメみたいです。それでもけっこう頑張って咲いていました。かわいそうなことしました。
すまんかったの~(´;ω;`)


応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。




デイトレードランキング



今日もお疲れ様です。土曜日がお仕事の人も休みの人もお疲れでした。


今日もうちのほうは、穏やかないい天気でちょっと暑いくらいです。花の世話をするにはちょうどいいですね。


11/3にアップしたシクラメンの花が全部倒れた原因がわかりました。
1110-2
左端がシクラメン。これが今朝の状態で、まだシャキッとしています。

1110-1
これがお昼過ぎの状態。ふにゃふにゃになっています(笑) やはりシクラメンは暑さで倒れてしまうみたいです。このように全部倒れても、気温が下がるとまたシャキッと立ち上がります。おもしろい花ですね。ちなみに真冬の寒さにも弱いんだとか。

ナデシコが4つも花が咲いてすごく綺麗です。とても丈夫な花で、コップ栽培に適しているような気がします。


話は変わって疑問なことが・・・
1108-3
写真は、左のプランターが私が9月に種をまいた金盞花で、右が比較のために今日お店で買ってきた金盞花です。うちの金盞花のほうが葉っぱが大きくなっているのに咲いてないんです!いちおう種の袋には、来春に開花とは書いてあるけどなんか変な気がする。

このまま春まで葉っぱだけ大きくなるのだろうか??虫に食われまくって、もうすぐ枯れそうな苗(左側中央)もあるんですが(笑) それに葉っぱがこんな虫食い状態じゃあ、咲いてもあまり綺麗ではないと思うんだけどな~(´・ω・`)



応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。


デイトレードランキング



↑このページのトップヘ