カテゴリ: ヘリクリサム

今日もお疲れ様です。今年も残すところあと1日となりました。大掃除しました?(笑)


しかし寒い~>_< うちは古い家なので寒いのなんの。前に住んでいたマンションは、部屋が密閉されていたし、サッシも2重窓で床暖房もあったのでまったく寒くなかったです。

でもマンションは、窓のサッシにつく結露が半端なかったです。この結露を拭くのがものすごい重労働でした。もうビショビショで、床まで濡れていることもしょっちゅうでした。マンションに住まれている方、同じような思いをされていませんかね。

それにマンションに限ったことではないですが、近所の住民に変な奴がいると本当に憂鬱になりますね。まあ一般的に騒音問題が多いと思いますが、これが気になりだしたら強烈なストレスになり、夜も眠れなくなります。

最近のマンションって2重床になっているものがあって、これが騒音対策になっているようなことパンフレットに書いてありますが、実際はこの2重床が騒音をひどくしていると思いました。

床に空間があるので、それが逆に太鼓のようになって音が増幅されるみたいで、心臓に響いてくる感じでした。あれには参ったですね。体にドスンと響くのでびっくりするし頭に来ます。

他には風呂場の音や、コツコツ音・ピアノの音などどこから聞こえてくるのかわからない音もあって、それがまたストレスを増幅させていました。

マンションでも家でもどっちもですが、近所におかしいのがいるかどうかは実際に入居してみないとわからないので怖いですよね。また最初は良くても、後で変なのが引っ越してくる可能性もありますし・・・。

騒音を出している部屋が特定できて、お願いして聞いてくれる人ならいいですが、だいたいトラブルになって解決できないことが多いですね。ローンで住宅を買ってそういう目に遭ったらマジで泣きたくなります。

私の場合はマンションが売れて、ストレスから解放されたので本当に助かりました。築年数も3年ほどで立地が良かったので、買った値段より少し高く売れました。しかし、仲介業者がたくさん手数料を持っていくので、あれがなんか損した気分にはなりましたね~(*`Д')


花たち、あれからどうなった?
1230-1
以前にも紹介したヘリクリサムです。この花夏に買ったのですが、これだけ寒くなったにも関わらず元気に咲いており、なおかつ成長しています。

夏に買った花は、ほとんどが枯れたのにこの子だけはめっちゃ元気です。寒さにもこんなに強いとは意外でした(´∀`*)



いつも応援ありがとうございます。
おかげさまでとても元気を頂いております。


デイトレードランキング

今日もお疲れ様です。もう今週が終わってしまった。3連休が多過ぎなんだよ~!株式市場も祭日でもやってほしい。

ゴーンの逮捕は、空港で地検が待ち構えて着陸直後にとっ捕まえたんですね~。まるで刑事ドラマみたいです。クーデターだの、裏切りだのと話があるみたいですが、こんなに会社を私物化するような行為は許されません。

きっちりと日本の法律で裁判を受けてもらって、有罪なら罪を償ってもらわなければいけませんね!このおさーんは、まさか自分が逮捕されるなんて夢にも思ってなかったんだろうね。日本の司法をバカにしたら痛い目に会いますよ(`・ω・´)


ということで今日のトレードだがやられた(´;ω;`) またしてもドッカンをやらかしてしまった。
1122-12
いつものソフトバンクだが、最初は1万ほどプラスだった。その後失敗してマイ転したので、取り返そうとしてしつこく戦いを挑むも、5千取って1万負けの繰り返しで黄色のへんで大損ぶっこいた>_<

株ってなんでこんなに難しいの?ほんのちょっとミスっただけでこんなひどい仕打ちをされるなんて!ほんとに世知辛い世の中だね~・・・。あ~あ、憂鬱な週末だわ。
1122-8


今日は大負けしたので、花たちに慰めてもらうしかない(´・ω・`)

面白い花があるんです。今朝は雨が降っていました。
1122-15
ヘリクリサムという花ですが、雨が降るとこのように花が全部つぼみになってしまうんです。

1121-7
そして昼からお天気になると、このように花が開くのです(笑)すごく敏感に天気を感じているようで、咲いたり閉じたり忙しい花なのです。とってもおもしろい花です。

1121-9
今日のバラさん。咲いた時の喜びがたまりません。
株での大負けもへっちゃら・・・。・゚(゚`Д)゙



応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。



デイトレードランキング




↑このページのトップヘ