カテゴリ: 収支

今日もお疲れ様です。

早くも10月が終わりました。残すところあと2カ月しかありません。早いですね。

残念ながら、日本は昨年の西日本豪雨災害に引き続き、今年も大きな台風災害に見舞れました(>_<) この災害で、家族や家を失った方の気持ちを思うと胸が痛くなります。

手塩にかけて育てたリンゴ農園も壊滅的な被害を受けました。高齢の生産者のかたは、心が折れて廃業するとおっしゃっていました。あのリンゴの悲惨な姿を見ると泣けてしまいます。

私も、出来る範囲で被災された地域を応援していきたいと思います。今は「ふるさと納税」といういい制度があるので、それを活用してたくさん応援をしていこうと思います。


ということで今日の株ですが、ファーストリテイリング、ソフトバンクなどで参戦。少ない勝ちだけど贅沢は言えないです(*゚▽゚*)
1031

昨日はFXはせずにGMOから出金手続きをして、今日みんなのFXに資金移動させました。今キャンペーンでドル円スプが0.1銭なのでこの期間はこちらでやってみたいと思います。ツールの使い勝手はGMOよりも使いやすい感じなので、頑張って儲けてふるさと納税をしたいと思います。

今月の収支
今月も株がダメダメでしたが、FXで頑張ったのでまあまあの勝ちになりました。
1031-1
一生懸命頑張ってもこんなもんか。1ヵ月で100万稼ぐのはまだまだ遠いな~。てか無理か(´・ω・`)


ところで今度は河合法相が辞任ですか(笑) チョグク法務長官かっつーの(*`Д') なんでどいつもこいつもこう脇が甘いんでしょうかね~。情けないったらありゃしない。 

次から次へと辞任された日にゃ、安倍総理もがっくり来ますよねw そして天皇陛下もお忙しいですな。なんかいつも不思議に思うんですが、なぜか大臣になったらその人の過去の問題が急に暴露されるね。誰かがこの時のために、爆弾を温存しているとしか思えないです。

あの~・・・もうちょっとまともな人いないんですか~?(´・ω・)

今日のバラさん
1031-6

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

今日もお疲れ様です。

28日のラグビーW杯対アイルランド戦、めっちゃ興奮しました(≧▽≦) 4年前の南アフリカ戦にも劣らないほどの感激でした。録画もしておいたのですが、何度見ても感動してウルウルします。

今回の勝利も世界中を驚かせたようですね。そして日本のラグビーを称賛する声がとても多いです。また、ホスト国としてのおもてなしが素晴らしいと絶賛されていますね。

日本はおもてなしに関しては、ある意味プロフェッショナルなので外国からの選手やお客さんに喜んでもらえてうれしいですね。

ということで今日の株は、任天堂、トヨタなどで参戦。今日も微勝ちで終了。
0930
株は、9時15分までの売買金額が2千億円台だと閑散で動きがないですね。4千億円を超えるとまあまあボラが出てくるといった感じです。なのでラジオでこの金額を聞いて、2千億円台ならもうそれ以降はしないことにしました。

今月の収支
う~ん・・・。今月はずいぶんと利益が少なかった。今年最低(>_<) 株もFXも両方あまり勝てなかった。特に株がひどい。FXの感覚で株をやろうとしたらぜんぜんうまくいかなかった(´・ω・`)
0930-1
今日のバラさん
0930-4

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング


 

今日もお疲れ様です。8月ももう終わってしまいましたね。早いです。鈴虫やコオロギが鳴き始めて秋の気配です。

昨日のFXですが、まあまあの勝ち。
0831-2
まあとりあえず、1万以上勝てれば御の字ということでしばらくやってみよう。欲をかくのが一番の大敵なんだけど、じゃあ1万以上利益が出た時点で、次を狙うのが欲になるのかどうかが微妙で悩ましいところ(´・ω・`)

今月の収支
0831-5
今月は株よりFXの利益のほうが多くなった。株の勝ちが今年最低だったのでFXの勝ちは助かった。FXは先月までは指標時しか勝てなかったが、最近は指標時以外でも勝てるようになったのが大きい。

やはり、株はボラティリティの低さが収益悪化につながったと思います(>_<) 株で上達したスキャルがFXに通用したのは意外だった。二刀流で勝てるようになれば、気持ち的にもかなり楽になります。

今日のバラさん
0831-6
かわいいな~(*´∇`*)

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング

 

今日もお疲れ様です。

今日のトレードですが、決算の任天堂、ZOZOなどで参戦。任天堂の決算が悪かったので売りで行ったけど、いつもながらに注文が刺さらず置いて行かれて利益を逃す(>_<) 
これが本当に悔しい!今日はこれで3万円は逃したはず。注文が即約定するFXに比べて、株のいやらしいアルゴがマジで腹が立つ!こいつらなんとかしてくれ~ヽ(#`Д´)ノ
0731

昨夜はGMOクリック証券のツールでFXをやってみました。CFDはまだ様子見です。指標の動きを見ていましたが、よその国も日本と変わらずで、今はボラティリティが低く値動きがあまりないです。
0731-1
GMOのFXのツールが使いにくかったです。自分にはヒロセのツールの方が使いやすいですね。ヒロセはドテンボタンがあるのが便利ですが、GMOにはついてないです(>_<) ドテンボタン付けて欲しいw ほんでチャートも使いにくい。CFDのチャートとFXのチャートが全然違うので違和感がある。


今月の収支
FXのトレードにちょっと慣れて、利益も増えたけど負けが大きくなってしまってあまり勝てなかった。FXでは指標時以外でやるとほとんど負けた。指標時しか勝てないのが悲しい(>_<) 
0731-5
なぜか不思議なことに、その人独自の勝ちパターンや負けパターンがありますね。ほんでこの負けパターンは克服できないw 負けパターンになるトレードには手を出さないことでしか回避できないです(笑)

今日の花さん
0731-6
前のと色違いのトレニアさん。かわいそうに暑すぎて若干フニャ~ってなってます(笑)

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
  

今週もお疲れ様でした。

G20はどうなったのでしょうね?相場に影響は出ていないように感じますが・・・。

G20 中国の車列警護の警察車両が横転 警察官1人軽いけが NHK
まあなんともドジなパトカーですね~www しかも一番後ろを走っていてコケるとかwww 恥ずかし過ぎますわ(;^ω^)


今日も相場は様子見なのかどうか知らないけど動かない。商売あがったりですわ。ほんとにね~(>_<)
結局、この程度しかトレード出来なかった。
0628-3

昨夜のFXは夜の指標だけやった。
0628-1

6月の収支
0628-4
今月は株の儲けが少なかったけど、FXが頑張ってくれたのでいつもぐらいの収支になった。しかし、もうちょっと増やしたいな~。株ではこれ以上勝てそうもないので、FXをもっと頑張るしかないな(`・ω・´)


デイトレで勝てなくて悩んでおられる人も多いですね。まあこのマネーゲームはそう簡単には勝てるようにはなりません。特に最近の株板は、AIとかアルゴが好き放題やってくれるので、ますます弱小個人投資家は勝ちにくくなっています。

cisさんのように、一人で日経平均を動かせる資金力があれば、逆に大人たちが乗っかって来ることもあるでしょうが、弱い個人の注文は単に奴らの養分になるだけです。

それでも、マイルールを守って勝負すれば少しくらいは勝てます。デイトレードを始めてまだ年数が短い人は、確実な損切りと、資金管理、そしてマイルール(やってはいけないリスト)を作って、それを守る強いメンタルを養いましょう。

このように偉そうに言ってますが、これはブログに書いて自分を戒めているので気にしないでくださいね(*´∇`*)へへへ
0628-5

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

↑このページのトップヘ