今週もお疲れ様です。ま~た3連休って。それでなくてもこれから年末年始で連休になるってのに。仕方ないから海外でも行ってくるか・・・。ウソです>_<

そういえば、バラの花をたくさん育て始めたので家を長く留守にできなくなった!特に暑くなる時期はお水を日に2回やらないといけない。う~ん・・・旅行に行けなくなっちゃったマジで。

cisさん結局損切りしちゃったのか・・・。一晩で6千万の損切りとか負け方も豪快ですね~(´∀`*)

というわけで今日のトレードですが、昨日と一昨日のリベンジをすべく親子ソフトバンクで参戦。
1221-11
こっちは10時までの上げ場面でビビりながら微益を重ねてどうにかなった。親子での株価の動きがぜんぜん違うね。
1221-12
親の方は10時からの下げ場面で取れた。とりあえず連敗脱出&週末勝てたのでまあ良しとしよう。勝てたときのようにいつも出来ればいいのにこれが出来ない。もどかしい~。
1221-10
あ~あ、もう今年は年間大負け確定>_< 贅沢は言わないので、来年から毎日この程度でいいので勝たせてもらえませんかね~。


花たち、あれからどうなった?
今日のバラさん
1221-13
このバラ、今までにアップした黄色のバラに似ていますが今回がお初のバラさんです。これでようやく全部の種類が咲きました。黄色のバラが3種類あるので、どれも似たような感じですね。

1221-16
このバラもよく咲いてくれました。この2つで終わりです。

1221-14
すべて咲き終わったバラさんは、このように葉っぱを全部むしられて裸にされます。そして暖かい部屋から、寒い外へほっぽり出されます(笑) このようにして根っこを強制的に休眠させます。

来月くらいに鉢の土を替えてやり、2月になったら冬剪定をしてあげます。そうすると春(5月頃?)にまた綺麗な花が咲いてくれるのです。しばらくバラの花が見れないので寂しいですね。



いつも応援ありがとうございます。
とても元気を頂いております。


デイトレードランキング