カテゴリ: プリムラ ジュリアン・ポリアン

今日もお疲れ様です。天気予報では今日は暖かくなると言っていましたが、なんか風が強くて寒いです。


FXですが、昨夜は指標がなかったのでノートレです。最近、為替もボラが低いのでFXトレーダーの人も儲かってないんじゃないですかね~(´・ω・`)


そろそろ2月も下旬になり、気温も上がってきたのでミニニンジンの種まきをしてみました。ちょっとまだ時期が早いかもしれないですがやってみました。ニンジンを育てるのは初めてなのでうまくいくかどうかわかりません。種がすごく小さいので見えませんが、この鉢に撒かれています。ふふふ。
0223-1


今日の花さん
0223-2
今日の新入りさんは、プリムラのちょっと高級なやつ。ちょっと前まで高かったのが、セールで半額になっていたので買いました。同じプリムラでも、値段の安いのから高いのまでいろいろありますね。



今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング

今日もお疲れ様です。

今FXを見ているところなんですが、昨日勉強した4時間足でのトレンドラインを引こうと思いましたが、引けないような感じです。ほとんど真横・・・。
0211-3

4時間足の向きと同じ方向でエントリーしようと思ったけどこれじゃあわからんね(´・ω・`) また夜まで待ってみるしかないか・・・。


今日の花さん
0211-4

炎のプリムラポリアン君。いい色してます(´∀`*)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。
ポリアン君も喜んでおります^0^/


人気ブログランキング

今日もお疲れ様です。こちらは今日も寒いです。

今日のトレードですが、ソフトバンクGなどで参戦。
0128-12

下ヒゲばかり出て難しかったけどどうにか勝てた。やはり売りから行く方が勝てる確率が高いみたい。
0128-1

FXカテゴリーのブログは株とは雰囲気がぜんぜん違いますね。なんか全体的にブログが本格的で、テクニカル分析などいろいろ専門的な記事が多いように感じます。私のような素人っぽい日記はあまり見ない気がします。

ときどきネットで見かけますが、FXの海外口座ではロスカットされても証拠金がマイナスにならないのがあるとか・・・。本当にマイナスにならないのなら、安心してフルレバで勝負できる気もしますが。

あと、FXはチャンスがいつ来るかわからないので、ちょうどいいときにパソコンの前にいない時もあって難しいです。今(17:30頃)もチャンスらしき場面があったのにこの記事を書いていて見逃した>_< 矢のとこは、私的には高値更新か反落かというとこだった。あ~惜しかった!
0128-15


今日の新入りさん
0127-2

今日の新入りは、プリムラポリアンのコロナという品種。太陽のコロナをイメージしているんでしょうか。燃えるような感じですね(´∀`*)


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング

今日もお疲れ様です。今日、こちらはめっちゃ暖かいです。まるで春のようです。

最近は、テレビをほとんど見なくりました。見るのはニュース系で株価に関係がありそうなものだけ。歌番組もドラマもまったく興味が無くなりました。歌はYouTubeで古い歌を聴くぐらい。昔のアイドルがその当時のまま見れるのでそうしてます。昔のアイドルが今歌うのは、見るに耐えられないです(笑)

YouTubeで最近見つけて面白いのが、大型バイクでの立ちゴケです。立ちゴケ動画の面白さは半端ないです。私も中型二輪の免許は持っていて、昔はブイブイ言わせたもんです。

私も同じ経験があるんです!新車を買って、納車の日に超ワクワクしてショップに行き、ピカピカの新車を見たときの無上の喜びはたまりません。待ちに待った愛車にまたがり、超ルンルン気分で家に帰る途中でまさかの瞬間!

ああっ!ガシャーン!!え~~~!!マジ~?!不意によろけてこける>_< 無残にも折れたクラッチレバーやバックミラー、ひん曲がったギアチェンジペダル。大粒の涙が出ます。

この動画を見ると気持ちが痛いほどわかるのですごく面白いです。情けないやら、恥ずかしいやら、悔しいやらでやり場のない怒りがこみ上げてきます。

倒れたバイクを起こそうとしても、焦っているのでクソ重たいバイクはなかなか起きません。息が切れてハーハーゼーゼー言ってますw どうにか起こしたら、恥ずかしいのですぐにその場から立ち去ります。

その後どこかに停車して被害を確認。いろんな箇所が傷だらけになった、愛車の無残な姿を見て超へこむことになるわけです。

こういうのは、トレードで負けた人の動画を見るのと、感覚が似ているかもしれないですね。他人の不幸を喜んでいるわけではないですが、ついつい笑っちゃいますね。



花たち、あれからどうなった?
今日の新入りさん
0113-1

これはプリムラジュリアンではなく、プリムラポリアンという品種です。花の模様がちょっと違うようです。また3株追加で購入してしまいました。

0113-2

うちのビオラの中で一番花付きがいいのでお気に入りです。満開なのでまた載せました。



いつも応援ありがとうございます。
花もとても喜んでおります^0^/


デイトレードランキング


今日もお疲れ様です。こちらは雨で寒いです。

YouTubeをいろいろ見ていてちょっとびっくりしたんですが、最近はライブ配信で視聴者からお金をもらえるシステムがあるんですね!!これはたまげました(( ;゚д゚))

スーパーチャットとか言うそうです。これはあれですね。大道芸人とか、ストリートミュージシャンにお金をあげるような感じですよね?まだ調べてないですが、どんなお金をどうやって渡しているんでしょうね~(笑)

そのライブ配信の録画動画で、ドラFXという方の「リアルタイムロスカット(泣)」という動画が面白かったです。面白いと言ってはとても失礼で申し訳ないですが、ロスカットに至るまでの心境とか、心の葛藤や後悔が非常に共感出来ました。

撤退できる場面は何度かあった。初めは利確も出来た。途中は同根撤退も出来た。マイナスからだいぶ戻して少ない負けで逃げれる場面もあった。でも出来なかった、しなかった。

とうとう切るタイミングを逸して、チャートがガラっているのを呆然と見つめながら、ついにロスカット・・・。70数名の福沢諭吉さんが逝かれました>_< よくあるんですよね~こういう心境って。なんか、魔法にかかったように体が動かなくなって、呆然と見るしかなくなってしまうんですよね。


おじさん的にもこのパターンが一番危険。いったん含み益が出るが、それが下がってきて利益が消えてマイ転になるやつ!もう一度、戻ってくれると信じて握力出したりナンピン買いしたりする。

そういうとき、ある程度戻ってきて「あと少し!もうちょっと上がれ!!」と悲痛な叫びをするも、なぜかこっちのポジを知っているかのようにそこからまた逃げて行く!それからは底でぶん投げるまでは二度と戻ってくることはない・・・南無。

含み益が消えたときは、それは絵に描いた餅だったということなので、早く撤収しなければいけないと改めて誓った今日この頃でした(´∀`*)


花たち、あれからどうなった?
今日の新入りさん
0112-1

可愛いのでまたまた違うジュリアンを買ってしまいました。これ400円也w 昨日のキンセンカと違って、葉っぱが丸くてかわいいのです。
0112-2

ジュリアン君、全部で12株ありますね。私、大株主です。色とりどりでとても綺麗です(^∀^)



いつも応援ありがとうございます。
ジュリアン達もとても喜んでおります^0^/


デイトレードランキング


↑このページのトップヘ