今日もお疲れ様です。うちの方は今日は快晴であります。非常に気持ちいい天気です。


さて、大阪での万博開催が決まったみたいですね。経済的な恩恵を享受できる方おめでとうございます(☆゚∀゚)
これでまた巨額の利権が・・・まあ私にはご利益がほとんどないのですけどね。いやいや・・・待てよ・・・月曜日に上がる万博関連の銘柄はどれですか?教えて(笑)

前回大阪で万博があったとき私は小学生。まだ蒸気機関車が走っていたとき、夜行列車で連れて行ってもらいました。まあいまでも日本各地で蒸気機関車は走っていますけどね。これはこれですごいことですよね!

古くなって引退した蒸気機関車を、きちんと整備して今でも走らせている人たちを本当に尊敬します!蒸気機関車の走る姿や汽笛の音には、なにかこうロマンとか哀愁とか健気さなどのいろんな感情が沸きます。

そのときの万博会場では、アメリカの宇宙船アポロが持ち帰った月の石を見るのに数時間並んだ記憶があります。実際に見たその石は、何のへんてつもないただの石ころだったので、子供の私でもひどくがっかりした思い出が今でも鮮明に残っていますね(笑)



話変わって11/8の記事で、東芝とソフトバンクの呼び値がおかしいんじゃないか?と文句を書いたのですが、コメントでその理由を教えていただきました。ありがとうございました。

1124-1
この表のように決められていたのです。TOPIX100構成銘柄かどうかでも違うみたいですね。株を長くトレードしていても、こういった細かい取り決めや、法的なことはほとんどわかってないです。

知らずにブログで文句を言うのは、自分の無知さを世間に公表していることなので恥ずかしいですね~(;´Д`) もうあんまり文句は言わんとこ(*´艸`*)


花たち、どうしてる?
1121-8
ショッキングピンクが鮮やかなストック。ストックと言えば株。この花は株です(*´∇`*)この花は、咲いたり散ったりといった変化が少ないのでなんとなく面白みがないですね。変化がある方が面白いです。

1124-1
バラのようにつぼみから美しく開花し、花が終わって枝を切ってやると、またそこから赤緑色の枝が伸びてつぼみをつけるといったプロセスが楽しいですね。

この新枝(シュート)が赤くて毒々しくて、棘々しいので生命力を感じます。まあなんといっても、バラより美しく高貴で香りのいい花というのは存在しないので、ハマると病みつきになります(笑)



応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。



デイトレードランキング