カテゴリ: シクラメン

今日もお疲れ様です。今日もこちらは暖かいです。花の世話が良くできます。

YouTubeで、メンタリス投資家Saiさんというかたの動画参考になりますね。最初見たときは、見た目が怪しい感じだったので変な動画かと思いましたが、見ていると実に良いことを語っておられます。

かなり頭のいい方だと思いますね。あれだけの語りでまったく噛みもせずすらすらと喋れるのはすごいです。よく勉強されているんだろうな~と感じました。

ただ、残念なことにSaiさんもおっしゃっていましたが、動画を観ているときには「なるほど!そうだ!」と痛く感心するのですが、次の日にはほとんど内容を忘れてしまっているということ>_<

なぜ人はこうも重要なことをすぐに忘れてしまうのか??そういう人は相場で負けるタイプでしょう(笑) 勝てる人は記憶力が抜群にいい人なのです。この差が重要と思われます。

要するに、記憶力の乏しい人は相場で継続して勝つことは出来ないので、しないほうがいいですね(;´Д`) ちなみにおじさんも記憶力がどんどん低下してきているのでヤバいです。


花たち、あれからどうなった?
新入りはないので、今ある花を・・・
0119-1

今日はシクラメン。以前にもジェル栽培で頻繁に登場しましたが、ジェルのシクラメンは残念ながら枯れてしまいました。やはりうまくいかなかったですね>_< このシクラメンは同じ時期に鉢植えしたものです。やはり土で育てる方がちゃんと育ちますね(^∀^)



いつも応援ありがとうございます。
とても元気を頂いております^0^/


デイトレードランキング


今日もお疲れ様です。こちらでは今日も雨ですが暖かくてなんか変な感じです。九州福岡の方は25度まで上がったとか!12月で夏日になるなんて、これは人類滅亡の前兆かも・・(((( ;゚д゚)))


北朝鮮のものと思われる漁船がたくさん漂着していて、その除去に費用が嵩んで処理出来なくなっている自治体もあるそうですね。あれってほとんど誰も乗っていないけど、みんなどこかで海に落ちてあの世に逝ってしまったのだろうか?

こういうニュースを見ると思うんです。私が株で数百億儲けることが出来たら、処理費用をふるさと納税で出してあげるのにと・・・。出来ないのが悔しいです(´;ω;`)


ということで今日のトレードだが、飽きもせずソフトバンクをいじる。
1204-6
今日はあのへんで少し勝たせてもらった。今日は多くトレードはしなかった。チャンスっぽいところを待ってやったので建代金が少なかったです。
1204-2
まあ1万~2万しか取れない人なので今はこれで我慢しとく。もっともっとトレードが上手になるように修行して来年こそは稼ぐ!(´・ω・`)


花たち、あれからどうなった?
今日はけっこうな雨で、バラがびしょびしょになってうなだれています。
1203-6
ジェル栽培のシクラメンです。ジェルに植えてからけっこう日が経ちますが、ジェルでも元気に花が咲いています。球根だから強いのだろうか?

1204-4
雨でびしょびしょになってもヘタレずに咲き誇るジュリアン君。ペチュニアなどは、雨に濡れるとぺちゃんこになりますがこれは強いです。植えた時より、花がかなり増えて華やかになりました(^∀^)



応援ありがとうございます。
よかったらまた押してくださいね。



デイトレードランキング




今日もお疲れ様でした。月曜日でだるいですが、また今週もがんばろう~!

日経平均株価が21898.99 -344.67で引け。上がったり下がったり忙しいですな~。

今日はソフトバンクなどをトレード少ししたときに、突然パソコンが落ちて立ち上がらなくなった。ポジションを持っていたので超焦った。

仕方なくスマホでログインしてみたら、幸いなことに少し含み益で推移していたので、ほっと胸をなで下ろして決済した。こういうときってだいたい大損ぶっこいたりするんだけど、今日は助かったわ。

ほかのトレーダーの方もよくパソコンが急に動かなくなるということがあるみたいですが、これって本当に急に来ますね。マジ焦る。

仕方なく、パソコンショップへ行ってもう一台予備としてタワー型のパソコンを買った。そんなに高性能ではないくせに13万もした。痛い出費だな~。最近のパソコン高いな~・・・。これから頑張って稼がないと!

1105-1


花たち、あれからどうなった?

1105-4
昨日見事に復活したシクラメンですが、今日も元気に咲いてます。でも疑問が沸きました。グラスの底に少し水を溜めているのですが、この状態で根腐れはしないのだろうか?

だいたい、土で栽培するときは水はけのいい土で育てるものと相場は決まっているんだけど・・・。まあもう少し経過観察してみます。

1105-2
今日も元気に咲くペチュニア。ほんとにかわいい花です。


よかったら応援お願いします


デイトレードランキング




今日もお疲れ様です。今日も快晴でうちのほうでは暑かったです。ドライブにはもってこいの天気ですね。


花たち、あれからどうなった?

昨日、花が全部倒れたガーデンシクラメンですが、なんと復活しました!
1103-2
この状態が・・・

1104-5
こんなに元気に復活してくれました。よかった~!

昨日、ヘタれた原因はよくわからないけど、
1  気温が高過ぎてヘタれた
2  根っこを洗うときに、根を触りまくったので根っこが弱ってしまった
3  植え替えてすぐに日光に当てた
こんな感じですかね?

よく記事に、「植え替え時は根っこをあまり触らないようにすること」と書いてありますが、手荒に扱っても意外に大丈夫なんだとわかりました。

気を良くして、パンジーもやってみようと思って根っこを洗おうとしたけど、パンジーは根っこと土がビッシリと密着していて、土が取れなかったので断念しました。
1104-4
仕方ないので、鉢に植えてあげました。


1104-3
天気が良くて暖かいのでペチュニアもまだまだ元気に咲いてます。お気に入りの花です。




よかったら応援お願いします


デイトレードランキング



今日もお疲れ様でした。土日仕事の人もお疲れ様です。今日はうちのほうはとても暖かいです。


さて、土日は趣味の園芸日記でも書こうっと。


花たち、あれからどうなった?

昨日、ジェルポリマーに植えたガーデンシクラメンですが・・・
1102-4
       昨日の状態


1103-2
今日の状態。あちゃ~花が全部ふにゃ~ってなりました >_< う~ん・・・ やっぱ土じゃないとダメかな~。

それと10/25にアップしたバラの挿し木ですが・・・
25-6
       10/25にアップしたときの状態


1103-3
こんなに葉っぱが伸びてきました。2つのポットに4本挿しましたが全部芽が出ました。どうやら挿し木が成功したっぽい。お初の成功うれしい。


ほんで、今日咲いたバラさんです。
1103-7
バラは蕾が付いた時点でうれしくなります。そしてゆっくりと蕾が大きくなって咲くのでその間がとても楽しめます。そして咲いた後は、花を摘んで部屋に飾れば長く楽しめます。




よかったら応援お願いします


デイトレードランキング




↑このページのトップヘ