カテゴリ: スイートピー

今日もお疲れ様です。今日は曇り空で少し暖かいです。

昨日、韓国の文在寅大統領が記者会見をしてました。発言を見ると、どうやら彼には日本との関係を良くしようという気はないようですね。

結局韓国のやりたい放題です。日本は遺憾の意しか言えない情けない状況です。韓国の無法ぶりにもいい加減にしろって感じですが、私的には日本政府の何もしない態度のほうがもどかしいです。遺憾の意だけ言って、韓国のすることを容認しているのではないかとさえ思えます。

だいたい、日本人ってホントにバカみたいにお人好しですよね。どんなに騙されてもまた騙される。自ら進んで騙されに行っているのではないかとも思えるほどです。

中国や韓国はいつもこっちの隙を狙っていて、隙があればあらゆる手を使ってパクったりします。そして商標などで日本が本家なのに、偽物に裁判で負けているのです(笑) もうねアホかと。

日本人の感覚では盗むやつが悪いのですが、あっちでは盗まれる方が悪いという感覚なので、それを頭に入れておく必要がありますよね。約束も守るためではなく、破るためにあるような感じです。

今回の徴用工みたいな話は、私たちの日常でもよくあります。例えば、職場などで同僚が「あの仕事、ついでだから俺やっとくよ」なんて言われて「おお!すまんね!頼むわ」と頼んだはいいけど、結局やってなくて自分が責任を取らされるみたいなこと。ちなみにこれ私・・・>_<

投資詐欺や、オレオレ詐欺にも本当によく騙されますよね。なんでこれだけニュース等で報道されているのに、こんなにも騙される人がいるの?と不思議に思いますが、実際にはいくらでも騙されているわけです。

今回の韓国政府の態度で、この手の裁判がどんどん起こされると思いますが、日本政府はどんな対応をするのでしょう?たまには具体的な制裁でもしたらどうなんでしょうね~(*`Д')


ということで今日のトレードですが、昨日決算発表があったファーストリテイリングなどで勝負。
0111-9

取ったり取られたりしたが矢のへんで勝てた。それにしてもこの株、決算悪かったのになんでこんなに爆上げしてるの??株の動きは本当にいつも意味不明です。
0111-10

なんだかんだ言って今日もちょっと多めに勝たせてもらえました(☆゚∀゚)週末なのでとてもありがたいことです。金曜日に負けると、この一週間が台無しになるので重要です。


花たち、あれからどうなった?
昨年10/28にアップしたスイートピーですが・・・
0111-12

今はこんな感じに・・・(( ;゚д゚))
0111-11

ちょっとすごいんですけど・・・!なんか燃え上がる緑の葉っぱって感じです。これでも上の方は切っているんです!切らなかったらジャックと豆の木みたいに空まで行きそうでした。

これって、本当に花が咲くの??なんだか不安になってきました。自分で初めから種や球根から植えたものはぜんぜんうまくいきません。やっぱ素人なのでダメですね~(´д`;)

今日の花は・・・
0111-13

新入りではないですがキンセンカ。これも種から植えたけど失敗して腐りました。地味な年寄り臭い花だと思っていましたが、なかなかどうしてきれいな花です。

葉っぱの形がかわいくないですがね~。なんかあれですね~、菊とかはすごく年寄り臭い気がして買う気がしませんね(^∀^)


いつも応援ありがとうございます。
すごく元気をいただいております^0^/


デイトレードランキング


今日もお疲れ様です。日曜日でも仕事の人も休みの人もお疲れ様です。

私も3交代勤務のときは、日曜も祭日も盆も正月も何もない生活でした。この勤務に慣れるまでは、日曜日や正月に働くのに抵抗がありましたね。慣れたら平日に自由な時間が持てるので、意外とこういうのもいいかなと思えました。月曜から金曜までの勤務では、休暇を取らなければ平日に何も出来ないのが不便ですね。休みの日に出かけても道は混むし人は多いしで。まあどちらも一長一短あります。


今日も相場がないので、花株日記でも書こうっと。

ところで「誘引」ってご存知ですか?

誘引は、下の写真のように支柱などを立てて、つる性の植物の枝を伸ばしたい方向に誘導して伸ばしてあげるのです。まあこういうのは無知な私でもアサガオなどで見たことある。

28-3
写真は種というか球根を植えてから約1ヵ月のスイートピー。このように支柱を立ててこれにつるを絡ませて誘引するわけだが、なんだかすでにもじゃもじゃになって絡まってきた。鉢に球根を8個植えたんだが多かったかなあ?

そしてこんなのも・・・
28-6
これはアネモネ。こんなにボーボーになっちゃってます。これはプランターに20粒ほど球根を植えたのだがやっぱ多かったか?買った袋にそれだけ入っていたので残すのもあれなんで全部植えた。まあ、いっぱい咲いた方がきれいなので経過観察しよう。

28-5
ついでにもうひとつ。フリージア。これはなんとなくいい感じで芽が出ている気がする。


28-7
最後にこれは金盞花。この葉っぱはよほど美味しいと見えて、虫どもに食われまくっている。少し前にはもう葉っぱがなくなるんじゃないかと思うほどガジガジにやられてました。でもなんとか枯れずに残っているので立派なもん。

これらの花たちは、いちおう来春に咲く予定なんだがどうなることやら。これも未経験なのでとりあえずやってみる。もしだめでも失敗は成功の母なのです。



よかったら応援お願いします


デイトレードランキング





↑このページのトップヘ