カテゴリ: トレードで重要なこと

今日もお疲れ様です。

今日の株もノートレでした。本当に閑散です。9:15までの売買代金が2800億円という低水準。どうしてこんなに閑散としてるんでしょうね~。これじゃあ商売あがったりです。(>_<)

月曜日に株のデイトレをしなかったら書くことがないですねw 今日は為替も動きがないです。


デイトレで勝つために重要なことで、いろんな人が共通して言っているのは「待つこと」ですね。
★不明なところで手を出さない!
★怒りや焦りでむやみにトレードしない!
★ポジポジ病にならないこと!

こんな感じで、とにかくチャンスが来るまでじっと待つこと。すると、トレードがとても暇で退屈なものになっていくそうです。最近その感覚が少しわかったような気がします。

「Good investing is boring. 良い投資と言うものは退屈なものである」あの有名トレーダーのジョージ・ソロス氏が言った名言です。

まあ、私がやっているスキャルという手法には当てはまらない名言かもしれないですけど(笑) それでもチャンスが来るまでは誘惑に負けず、じっと我慢して待つのが大事というのは当てはまりますね。

1125-3
青色系のバラさんです。もうそろそろバラの咲く時期も終わりが近づいて来ました。(*´∇`*)

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

今日もお疲れ様です。こちらは今日も晴れで暖かいです。

今日は何も書くことがないです。

トレードで成功した人たちが言っている共通の言葉は「継続すること」です。なにかをずっと継続していく根気こそが、トレードでも成功できる秘訣ということみたいです。

ただ単に、トレードを長く続けたからと言って勝てるようになるわけではなく、自身のトレードを振り返って負けた原因や、優位性のあるエントリーを研究することが大事だそうです。

継続は力なり?ほんとに?(´・ω・`)


いつも応援ありがとうございます。
とても元気を頂いております。


デイトレードランキング


↑このページのトップヘ