今日もお疲れ様です。

今日のトレードですが、ファーストリテイリング・任天堂・ソフトバンクGなどで参戦。

今日はファーストリテイリングでやらかしてしまい負けた(T_T) マイルールでやってはいけないトレードをやってしまい、きっちりお仕置きをされた。本当に後悔する・・・。
0624-6

おじ的マイルールは、やってはいけないことリスト。トレード経験が増えると、失敗経験が積み重なっていく。その中で、繰り返し同じ失敗をすることが必ず何個かある。その失敗を今後はしないようにマイルールを作る。

マイルールは自分を守るためのルールなので、ルールを破るとやっぱり痛い目に逢うw ちゃんと機能しているのだ(笑)でもついやってしまうんですよね~これが・・・。気が緩むというか、意識が無くなっているというか。それで、やられてハッと思い出して激しく後悔する(>_<)

トレードで勝つためには、負けてもくじけない強いメンタルが必要ですが、それと同時にマイルールを守るという強いメンタルも必要ですね。トレードは結局のところ、画面の向こうにいる敵だけではなく、自分と戦っている側面もあります。

マイルールというものは、破っても他人からお咎めや罰を受けるわけではないので簡単に破ってしまいます。自分で決めたルールを自分で守るというのはすごく難しいのです。

なので、マイルールを作ることが出来ない人や、守れない人は結局は相場から退場することになるでしょう。おさーんも今一度強く肝に銘じなければ(`・ω・´)キリッ

今日の花さん
0624-7


今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング