カテゴリ: デイトレで勝てない人へ

今週もお疲れ様でした。

G20はどうなったのでしょうね?相場に影響は出ていないように感じますが・・・。

G20 中国の車列警護の警察車両が横転 警察官1人軽いけが NHK
まあなんともドジなパトカーですね~www しかも一番後ろを走っていてコケるとかwww 恥ずかし過ぎますわ(;^ω^)


今日も相場は様子見なのかどうか知らないけど動かない。商売あがったりですわ。ほんとにね~(>_<)
結局、この程度しかトレード出来なかった。
0628-3

昨夜のFXは夜の指標だけやった。
0628-1

6月の収支
0628-4
今月は株の儲けが少なかったけど、FXが頑張ってくれたのでいつもぐらいの収支になった。しかし、もうちょっと増やしたいな~。株ではこれ以上勝てそうもないので、FXをもっと頑張るしかないな(`・ω・´)


デイトレで勝てなくて悩んでおられる人も多いですね。まあこのマネーゲームはそう簡単には勝てるようにはなりません。特に最近の株板は、AIとかアルゴが好き放題やってくれるので、ますます弱小個人投資家は勝ちにくくなっています。

cisさんのように、一人で日経平均を動かせる資金力があれば、逆に大人たちが乗っかって来ることもあるでしょうが、弱い個人の注文は単に奴らの養分になるだけです。

それでも、マイルールを守って勝負すれば少しくらいは勝てます。デイトレードを始めてまだ年数が短い人は、確実な損切りと、資金管理、そしてマイルール(やってはいけないリスト)を作って、それを守る強いメンタルを養いましょう。

このように偉そうに言ってますが、これはブログに書いて自分を戒めているので気にしないでくださいね(*´∇`*)へへへ
0628-5

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 
 

今日もお疲れ様です。

今日のトレードは、環境管理、ソフトバンクG、任天堂などで参戦。

今日も動きに乏しい相場。G20の前で様子見をしているとニュースで言ってた。様子見なんかしなくていいのでもっと動いてくださいw
0626-7

昨日のFXはちょい勝ち。
0626-2
FXはひとつの足(5分足とか)で動くボラが、ある程度の大きさがあれば意外に取れる感じがする。ポン円では20ピピくらい動けば負けにくいような気がする。気のせいかもしれんが・・・


オリバー・ベレス/グレッグ・カプラ著の「デイトレード」という本がありますよね。読んだことある人も多いかと思います。もし、読んだことない人でデイトレが上手くいかない、勝てないと悩んでいる方はこの本をじっくり読んでみてください。

この本は、手法が書いてあるわけではありませんが、心理的に重要なことが多く書かれています。特に、146ページから150ページに書いてあることはおじさん的におすすめです!いつか、このような感じで花開くときが来るといいですね(*´∇`*)
0626-8

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング
 

↑このページのトップヘ