今週もお疲れ様でした。

今日の株は、決算だったファーストリテイリングや任天堂、ソフトバンクGなどで参戦。ファーストリテイリングが寄り天で下がったので売りでまあまあ取れた。最近、株は何かネタがないと勝てません(>_<)
1011

昨日のFXは、久しぶりに3万以上勝てた。昨夜は為替の動きがまあまああって、動きと手法がうまく合っていい感じで取れた。いつもこんな感じで取れたら理想的です(*´∇`*)。
1011-2

継続は力
株とかFXで勝てるようになるためには継続するということが大事だと思います。YouTubeなどで見ていると、トレードで成功している人が必ず言うのが「継続することが大事」ということですね。

どんな分野でもその道のプロとか、専門家になるためには長い期間継続して日々の研鑽によって経験値を上げて行くしかないですね。

例えばトレード日記をつけているとして、ちょっとうまく行かなくなったからと言って中断するようなマインドでは勝てるようにはなりません。日記を書く目的が、自分のトレードを振り返るための記録というのであれば、負けたときこそそれを記録して残す必要があります。

あるいはブログを書いている場合、ブログで他人にマイルールを晒すことで、ルールを守る動機付けになると考えている人もいます。それも途中で止めてしまう人が多いです。

こういう自分で決めたことが守れない人は、結局どんなマイルールを作ったとしても守れずに資金を溶かすだけなので相場で生き残るのは難しいでしょうね(´・ω・`)

今日のバラさん
1011-6

今日もブログに来てくれてありがとうございます。


人気ブログランキング